第13回メイクアウィッシュ・チャリティラン&ウォーク

2019年9月7日(土)

豊平川河川敷

 

幌平橋より眺める、豊平川

 

作.ACの玄と一輝、北海学園大学長距離メンバーがサポートをさせて頂きました

皆様、こんにちは。

このたびは、メイクアウィッシュ・チャリティラン&ウォークイベントに参加させて頂き、大変嬉しく思っています。

 

札幌支部長の松山様と、MCの安藤麻実さん

「メイク・ア・ウィッシュ」とは、英語で「ねがいごとをする」という意味だそうです。

「3歳から18歳未満の、病気と闘っている子供たちの夢をかなえたい」という想いで設立されたとお聞き致しました。

努力し続けなければ願い事は叶わないと、頑なに生きてきたところが私にはありました。

「もっと強く」「もっと積極的に」「もっと我慢して」

と、当時の友人にアドバイスしたつもりでしたが、

「いいね、それができて。でも、それができない人もいるんだよ。」

と話され、自分自身の価値観だけを強く押し、恥じた過去がありました。

それ以来、

「正しいものは人それぞれ」

と、思うようになりました。

それでは、楽しかったイベントの様子を写真とともにご覧くださいませ。

 

司会の安藤麻実さんから、ご紹介頂き嬉しかったです!!

安藤麻実さんは、2012年の「ミス日本コンテスト」で準ミス日本を受賞された経歴をお持ちです。

にもかかわらず、とても気さくで庶民的な印象を受けました。

安藤麻実さんは、

「コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで」

というコミックエッセイを出されているようで、そのタイトルにとても興味を持ちました。

そして私は開会式において、安藤さんに「ランナー」ではなく「昭和歌謡オタク」と紹介されたのですが、そのユニークでインパクトある口調に、安藤さんのオタク度がかなりディープであると察し、深く共感致しました。

これでもう、失うものは何もありません(笑)

 

ようやく入手した1972年9月リリース、杏真理子のラストシングル「あやまち」

 

最近入手した1971年8月リリースの美保幸代で恋路(作詞/阿久悠、作曲/井上忠夫)

 

その後、準備体操

準備体操の際、主催者の方から、

「なにか準備体操用にBGMを流したいのですが、せっかくですから昭和歌謡曲にしませんか?」

と促され、さすがに躊躇しました。

しかし、私のオタク魂に気づいた安藤さんがすかさず、

「せっかく私が昭和歌謡オタクと紹介したのですから、それで行きましょうよ」

の言葉が妙に説得力ありました。

すっかりその気になった私は、

「それではこれから、準備体操を行います。ご参加の皆様、体操できるよう拡がってください」

「先ほど、私の紹介に昭和歌謡オタクとありましたが、その通りでございます」

「それでは、穏やかに流れる豊平川を眺めながら、今から約50年前の歌謡曲で体操しましょう」

「ヒットこそしませんでしたが、昭和歌謡オタクから絶大な人気を誇る伝説の歌手の曲です」

「歌は杏(きょう)真理子で、さだめのように川は流れる」

 

さだめのように川は流れるで、前屈

 

さだめのように川は流れるで、もも上げ

たまたま持ち歩いていたウォークマンを接続し、それを流せるなんて画期的ですね。

即席で決めたのですが、8拍子の尺にぴったりと嵌り、演奏時間も3分02秒と準備体操にはちょうどよいものでした。

こんな奇妙な歌で体操できるのも、アットホームで温かい雰囲気の中だからできることです。

一生の思い出となりそうです。

正しいものは人それぞれなのだと、吹っ切ることが出来ました。

本当にありがとうございます。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます

開会式と準備体操が終わり、いよいよ10kmのスタートです。

新琴似太鼓の皆様の華麗なパフォーマンス。

 

走っている最中ずっと奏でていらっしゃいました

 

スタートしました!

 

ユウヤ、ありがとう!

 

続いて5km

 

暑かったですね!

 

スターウォーズの皆様がたくさんいらっしゃいました

 

麻衣さん、ご参加頂きありがとうございます!

 

10kmサポートの澤井玄さん

 

樹も笑顔ですね

 

拓海の笑顔はめずらしい!

 

ロッテンマイヤーさん、このたびはお誘い頂きありがとうございます!

 

達矢さん、これからも宜しくお願い致します!

 

キンヤさん、お疲れ様です

 

ソノコさん、これからも応援しています

 

暑い中、お疲れ様でした!

 

10kmのサポートをさせて頂きました

 

表彰式、10km優勝の富樫さん

 

おめでとうございます!

 

中里淳子さん、ランナーとして尊敬しています

 

キヨエさんからはいつも元気をもらっています!

 

麻衣さん、頑張りましたね!

 

甲斐さん、年代別でのご活躍楽しみにしています!

 

ちょっと、優勝したわよ!

 

嬉しすぎて、涙が出そうだわ

 

あらいやだ、出なかったわ

 

10kmの最終ランナー、笑顔でゴールです!!

主催者の皆様、そして関係者の皆様、このたびはゲストランナーとしてお声をかけてくださり、本当に嬉しかったです。

気持ちの良い汗をかいて、心から楽しめる大会だと感じました。

 

大会後、遠回りして帰りました

 

幌平橋から

 

途中、コカ・コーラを飲みました!

メイクアウィッシュ・チャリティラン&ウォークが、来年度以降も続くことを心から願っております。

関係者の皆様、ご参加された皆様、本当にお疲れ様でした!

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG