今年も釧路でランニング講習会

2018年8月12日(日)

 

今年も皆様にお会いすることができ、嬉しかったです!!

2011年から「アシックスランニング講習会in釧路」を開催させて頂いております。

毎年、楽しみにしています。

今年は名寄合宿後でしたので、札幌発のJRの時間がギリギリでした。

 

名寄市で行われた有森裕子なよろひまわりリレーラン

 

合宿中の北海学園大学メンバーも一緒に走りました!

 

子供たちと一緒に走る、澤井玄

 

終了後は、ご参加の皆様と名寄煮込みジンギスカンを食べました!!

 

美味しかったです!!

 

終了後

 

約3時間でJR札幌駅に到着

 

その後、JRに乗って釧路へ向かいました。

現地に作.AC札幌の柴田直樹さん、そして札幌から北海学園大学の澤井玄選手がサポートしてくださいます。

 

午後10時過ぎ、幣舞橋で

 

幣舞橋

 

釧路名物つぶ焼かど屋さんへ行きました

 

2011年、菊地マネージャーと

 

つぶ焼を食べました

 

朝練はJR釧路駅を出発し

 

 

 

約3km先の春採湖へ

 

外周約4.7kmあります

 

釧路臨港鉄道

 

陸橋からみる春採湖もなかなかいいですよ

 

幣舞公園内にある「花を持つ天使」の銅像前で

 

釧路市を象徴する幣舞橋をバックに

 

これで大丈夫でしょう

 

冬を真似て

 

今年の日本レコード大賞はこれですね

 

その後、朝食

 

10時にスポーツビーイングオバラさんへ

 

午前中はランニング講習会

 

12時からは陸上競技場サブトラックへ移動し

 

グループ分けをし

 

8kmのペース走

1km/4分30秒の玄ちゃんチーム

 

1km/4分50秒を担当しました

 

1km/6分の奥村さんチーム

 

比較的涼しく、走りやすかったです

 

実力派ぞろいです

 

海外にいるようですね

 

バックにいるのは釧路ランナーズのみなさん

 

三浦さん

 

みなさん余裕がありそうなので、もう少し走りました

 

赤が眩しい~~

 

爽やかな笑顔ですね

 

8kmペース走終了後

 

2000M走を行いました

 

1周96秒で

 

4分30秒ペースで2000M

 

奥村さん、ありがとうございます!!

 

4分ペースでみなさん付いてきます

 

サロマ湖100kmのTシャツがいいですね

 

 

釧路ランナーズの皆さんが明るくていいですね

 

みなさん、真剣な表情です

 

練習後に記念写真を撮りました!!

 

釧路ランナーズのみなさんと

 

昨年の洞爺湖マラソン優勝の本山可那子さんと

 

昨年サブスリーを達成したシュウジさんと

 

来年も皆さんにお会いできることを願っています

今年も釧路の皆様の強さに圧倒されました!!

途中の移動しながらのJOGでは会話も弾み楽しかったです。

すごく元気になりました!!

来年もどうぞ、宜しくお願い致します。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG