ノーザンホースパークマラソン2022

2022年5月15日(日)

 

馬が先導する、華麗でユニークな大会です。

5月15日(日)苫小牧市美沢にて、ノーザンホースパークマラソンが開催されました。
ノーザンファーム内を走る壮大なコースで、緑豊かな景色がとても魅力的です。
また参加賞は7kmがアシックスオリジナルマスク、ハーフマラソンはレジェンド種牡馬スポーツタオルと、他の大会にはない趣向を感じました。
そしてなんと言っても一番の名物はお楽しみ抽選会と、オークション。
走ることが好きで、さらに馬も好きな方にとっては、この上ない幸せな大会だと思います。

それでは、ノーザンホースパークマラソンの様子を写真と共にご覧くださいませ。

 

颯爽とした、美しい牛。

 

ノーザンファーム内にある、ポニー広場付近にて。

 

集中して走れそうなコースですね!

 

表彰式終了後は、お楽しみ抽選会。

今回、作.AC北海道メンバーはアシックスシューズをお試し頂くコーナーを担当致しました。
昨年4月に発売したMetaspeed Skyはじめ、TARTHEREDGE3、GLIDERIDE、EVORIDEなど人気のシューズばかりが用意されています。

 

朝6時からTRY!ASICSの準備。

 

Metaspeed Sky、Metaspeed Edgeの試し履きを行いました。

 

雅行、手伝ってくれてありがとう!

 

多くの皆様にお立ち寄り頂き、嬉しかったです!

 

ゲストランナーの阿部雅司さんと、太田尚子さん。

 

7kmトレイルを走り終えた孝弘、このあとハーフマラソンにも出場します。

 

高浜さん、久しぶりです!

 

香澄さん、明るくて元気いっぱいでした!

ここからはレースの模様です。
この大会の特徴は、本州からご参加されるランナーが非常に多いことです。
きっと、ノーザンホースパーク自体が北海道をイメージする景色なのでしょう。
遠くに見える山々、会場までの信号のない一本道、鳥の鳴き声など、どれも懐かしく感じるものばかりです。
また、新千歳空港発着の無料シャトルバスが出ているのも嬉しいですね!

 

道内トップ選手も数多く出場されていました。

 

作.AC旭川の高橋孝弘、力強い走りです。

 

阿部雅行、調子よさそうですね!

 

ゴール付近にて、7kmトレイルとハーフマラソンの2種目走ったそうです。

 

雅行もゴールしました!

 

作.AC札幌の馬場敦志、産婦人科の開業医として日々頑張っています!

 

ゲストランナーの福士加代子さんからサインを頂き、とても喜んでいた治くん。

 

知美さん、裕子さん、雪江さん、お立ち寄り頂き、ありがとうございました!

 

後片付け、お手伝い頂き感謝しています!

来年はぜひ走ってみたいと強く感じました。
とても素敵な大会ですね!
ご出場された皆様、お疲れ様でした。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG