春は苫小牧で

2018年3月18日(日)

 

苫小牧市緑ヶ丘公園陸上競技場にて

 

樽前山をバックに

 

苫小牧の海

 

板橋Cityマラソンに出場した、作.AC北海道の石川勝敏選手

 

皆様、こんにちは。

週末は苫小牧市で練習を行いました。

札幌市のつどーむ、真駒内セキスイハイムアリーナも近くて便利でよいのですが、

走るためにはリラックス感や、伸び伸びとした 解放感も時には必要ですしね。

気が滅入ってしまうときもあるかと思います。

そんな時、いつもと違う環境で走ると気持ち良いですよ!!

苫小牧市緑ヶ丘公園陸上競技場は、2年前に全天候型のトラックになりました。

札幌から約90分、距離にして約60km。

気分をかえて、足を運ぶにはちょうど良い距離だと思います。

 

さて、練習報告の前に。

日曜日(3月18日)に開催された板橋Cityマラソンに、作.AC北海道の石川勝敏選手が走りました。

2時間39分39秒で39位でした(笑)

写真は、3月4日(日)の立川ハーフマラソンの時もお世話になった板垣さんが撮影してくださいました。

ありがとうございます!!

 

石川勝敏選手の特徴は最初から前に出て、苦しくなってから粘るところです

 

アップで撮ってくださった、板垣カメラマン

 

いい表情を捉えていますね

 

次は自己ベスト目指してくださいね!!

 

作.AC札幌のナンシーも走りましたよ!!

 

板垣さん、ありがとうございました!!

それでは週末の様子を写真にてどうぞ。

土曜日は8000Mのビルドアップ走、日曜日は20kmJOGを行いました。

 

まずは17日(土曜日)の朝練から、玄と達也

 

前日夜(16日)に大雪が降りました

 

達也、眠そう

 

テレビ塔をバックに

 

眩しい~!!

 

そして午前中、札幌市から車で移動し苫小牧市へ

 

到着しました!!

 

この日が競技場開きということで、おしるこが振る舞われました!!

 

ごめんね~これが最後の一個だから

 

気温3度、風は強いです

 

久しぶりのトラック、わくわくします!!

 

尚子さん、千文、裕介、拓真

 

けがも治り、ようやく走れるようになりました

 

ラスト3000Mは80秒~76秒で

 

肌寒かったですが、陸上競技場で走れて幸せです

 

そんなに厳しいことは言いません

 

札幌スポーツ館ランニングクラブの皆様、いつも感謝しています

 

夕方は、札幌スポーツ館ランニングクラブの練習会

 

そして翌日(日曜日)。

 

再び、苫小牧市緑ヶ丘公園陸上競技場へ

 

今日はトラックとロードで20kmJOG

 

亮太の髪がベテラン演歌歌手のようになっています

 

その後、ロードへ。

 

緑ヶ丘公園陸上競技場から約3kmのところに王子製紙工場があります

 

自分も電車に乗って、どこかに行きたいです

 

王子製紙工場をバックに

 

陸上競技場から約6km走って海にやってきました

 

海は広いな、大きいな

 

気持ちいいです

 

海の近くにブランコがありました

 

生意気な子役って感じですね

 

楽しそうですね

 

樹、やめなさい!!

 

健治、やりなさい

 

 

 

樹、嬉しそうですね

 

僕も砂浜で色々書きました、小学生の頃ですけど

 

さあ、そろそろ帰るよ

 

尚子さん、裕未ちゃん、千文

 

帰りも6kmあります

 

意外と苫小牧、走りやすいです

 

あと1km

 

最後は集合して

 

お疲れさまでした

 

また、苫小牧にきます!!

 

夕方は北海学園大学集合で

 

4月から4年生の玄、達也、一輝と一緒に練習

 

平岸付近

 

地下鉄真駒内駅付近

 

澄川ミュンヘン大橋付近

 

夕方は15km走りました

 

 

 

午前午後と練習お疲れさまでした

 

尚子さん、健治、そして裕未ちゃん。

土曜日曜と一緒に練習してくれて、ありがとう。

今週末はアシックスランニング講習会です!!

ご参加予定の皆様、どうぞ、宜しくお願い致します。

それでは今週も、仕事に、勉強に、頑張りましょうね!!

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG