洞爺湖マラソンも終わり

2018年5月22日(火)

 

今日の朝練

 

5月20日(日)の洞爺湖マラソン

 

5月19日(土)の学連記録会第2戦

 

当別スウェーデンマラソンの計測とコース試走

 

こんにちは、作田です。

4月8日(日)のユナイテッドグアムマラソン以降、様々なイベントに参加させて頂き、大変うれしく思っています。

湧別町、名寄市での陸上教室、日刊スポーツ豊平川マラソンのゲストランナーなど、今後につながる良い経験となりました。

また、伊達ハーフマラソンと、洞爺湖マラソンに関しては、久し振りにレースを楽しむことができ、感無量です。

以前のような、記録、順位へのこだわりはなくなってしまいましたが、それでも、レース前の緊張感ある雰囲気、

レース中の我慢、辛抱そして、ゴール後の爽快感は最高のものでした。

 

それでは、4月中旬から洞爺湖マラソンまでの1ヵ月の出来事を写真にてお楽しみくださいませ。

雪解けからの、季節の移り変わりをご覧いただけると思います。

 

4月17日(火)の朝練

 

この頃はよく朝練動画を撮ってました

 

幌平橋から見る、豊平川

 

高層マンションを意識して背伸び

 

17日(火)の北海学園大学、大聖のポロシャツが気になります

 

17日(火)のアシックスナイトラン

 

4月18日(水)の朝練はインターナショナルで(笑)

 

どうして朽ちた場所で撮ったのか、今となってはわかりません

 

4月18日(水)のマルヤマクラスRUN&WALK

 

毎週、皆さんと会うのが楽しみです

 

4月19日(木)のアシックスナイトラン

 

4月20日(金)の朝練

 

4月21日(土)の朝練

 

今は週4で朝練を行っています

 

4月21日(土)午前中は、厚別陸上競技場にて北海学園大学

 

健治コーチも来てくれて、活気がありました

 

午後からはランナーズマイスター中級クラス養成講座の講師として

 

道内を代表する市民ランナーの方ばかりで、緊張しました

 

普段はなかなか、お話しできない方ばかりですので、こういう機会は大変貴重です

 

4月22日(日)はアシックスランニング講習会

 

4月24日(火)はまさかの一人朝練(笑)

 

この水穂大橋を見ると、長塚を思い出します

 

夕方は北海学園大学練習

 

いつもお土産ありがとうございます!!

 

4月24日(火)のアシックスナイトラン

 

 

4月25日(水)の朝練

 

毎日のように会っていると、ちょっとした表情で今がわかります

 

25日(水)のマルヤマクラスRUN&WALK

 

確かこの日は世良公則の話題だったと思います

 

銃爪とか、燃えろいい女とか

 

26日(木)の真駒内セキスイハイムアリーナ練習

 

26日(木)のアシックスナイトラン

 

亮太と1年生の天心、薫

 

27日(金)の朝練

 

いつものように写真を撮ったのですが

 

何かが違う

 

そうなんです、いつもこうやって写真を・・・

 

4月27日(金)~29日(日)は湧別町へ

 

今年で7年目

 

純ちゃん、志保ちゃん、来年も宜しくね!!

 

4月30日(祝・月)はマルヤマクラスで日刊スポーツ豊平川マラソンアドバイス会

 

晋也も来てくれたんだね

 

夕方、円山競技場で学連記録会第1戦

 

ここではお蔵入りした写真を敢えて

 

尚子さん、裕未ちゃん、千文

 

間もなくスタート

 

しんマネとゆっこ、遠くにユウさん、ヒロシさん

 

ゴール後

 

いつも応援に駆け付けてくれて、ありがとう

 

5月1日(火)の朝練

 

5月1日(火)の回復JOG

 

儚げな表情ですね

 

桜の樹の下なのに

 

解散するグループのレコードジャケットみたいです

 

前日の記録会の結果が良くなかったから、ちょっと落ち込んでいます

 

そんな中、いつも差し入れありがとうございます!!

 

5月1日(火)のアシックスナイトラン

 

5月2日(水)の朝練

 

 

5月2日(水)のマルヤマクラスRUN&WALK

 

夏には藻岩山まで行きましょう!!

 

円山公園の桜

 

5月3日(憲法記念日)の札幌スポーツ館RC練習会

 

5月4日(金)の朝練

 

5月4日(金)亮太も朝練

 

亮太なりにいい写真が撮れたと喜んでいました

 

5月5日(こどもの日)は日刊スポーツ豊平川マラソン

 

阿部雅司さん、しんマネ、ゆっこ

 

5月6日(日)は、なよろ憲法記念ハーフマラソン

 

作.AC、北海学園大学メンバーと

 

5月7日(火)の朝練

 

7日(火)の本練

 

桜、澤井玄バージョン

 

マルヤマクラスで

 

5月9日(水)の朝練

 

風情がありますね

 

5月9日(水)マルヤマクラスRUN&WALK

 

5月10日(木)当別スウェーデンマラソンのコース計測と試走を行いました

 

日刊豊平ハーフ、名寄ハーフに続き、北海学園大学陸上部がペースランナーを務めます

 

おしゃれかな?

 

樹はどう思う?

 

昭和50年代の香りがします

 

そうなんです、当別は風が強いんです

 

風はもちろん、サンタモニカの風

 

これが当別だ!!

 

坂はそんなに気になりません

 

最高です!!

 

ゴール後はここでくつろぎます

 

そして午後からは、大倉山へ

 

かなりきつかったね

 

夕方、円山競技場へ

 

他のメンバーはマルヤマクラスにて

 

 

10日(木)のアシックスナイトラン

 

5月11日(金)の朝練

 

緑が生い茂って来ましたね

 

そして、夕方

 

祐季と一緒に大倉山へ

 

5月12日(土)はRedBull400

 

昨年に引き続き、レースディレクターを務めさせて頂きました

 

翌日(13日)午前は、真駒内公園にて練習

 

ダウンの様子

 

大雨でしたね

 

午後からは、祐季と小樽へ

 

小樽市手宮陸上競技場にて

 

レース後はノスタルジックな手宮公園にて

 

小樽市重要眺望地点の案内看板がありました

 

飛び入りで尚子さん登場!!

 

桜が似合う、牧野祐季

 

よくマッチしてます

 

なると屋でご飯を食べました

 

5月15日(火)の朝練

 

今日はいい笑顔ですね

 

裕介も朝練

 

夕方は円山競技場で3000MT.T

 

久し振りの、玄の走り

 

気合入った顔です

 

練習後、フィールドをバックに

 

お茶目な帰り道

 

15日(火)夜はアシックスナイトラン

 

16日(水)はマルヤマクラスRUN&WALK

 

いつもの旭山記念公園

 

17日(木)の円山陸上競技場

 

17日(木)のアシックスナイトラン

 

18日(金)の朝練

 

玄はJOG後に流し

 

 

そして5月19日(土)は学連記録会第2戦

 

5000Mに出場しました

 

玄は15分36秒99

 

樹、拓真も走りました

 

ゴール後の一輝、樹、拓真

 

終わっても、うるさい

 

ありがとうございました!!

 

洞爺湖前日にもかかわらず応援に来てくださり、ありがとうございます!!

 

ヒロシさん、円山プリンの差し入れありがとうございます!!

 

千文と

 

そして、洞爺湖マラソン当日

 

スタート前の晋也、ゆっこ

 

マサト、落ち着いて

 

阿部さん、またお会いしたいです!!

 

尚子さん、自転車で22km手前まで

 

土橋晋也さん

 

藤澤舞さん

 

作.AC旭川の木村圭祐

 

頑張れ!!保志

 

新冠レ・コードRCの智也さん

 

今年から札幌スポーツ館RCに加入したユウスケさん

 

コウジさん、頑張って!!

 

ハノハノ陸上部の福田さん

 

いつも釧路ランニング教室でお世話になってます!!

 

るり子さん、応援しています!

 

ヒデキ、感激!!

 

お元気ですね、幸せですね、ゆっこ

 

いつも元気な名寄の遠藤さん

 

安定感のある尚子さん

 

自然が似合うね

 

チャンスは自分でつかむのよ!!

 

手の振り方が、肝っ玉かあさんっぽくて好感持てます

 

今日もエレガントなTシャツですね

 

 

あなたに抱かれて私は蝶になる

 

りりさんのバイタリティには驚くばかりです

 

みずいろの手紙を思い出しました

 

いつも頑張ってますね

 

一度かぶって走りましたが、けっこう重かったです

 

ソバージュ、束ねないでね

 

応援団もすごいけど

 

ロッテンマイヤーさん、カーテン切ってきたのですか?

 

ゴール付近の中村直子さん

 

作マラで待っています

 

アキコさん、4時間切りおめでとう!!

 

アケミ、かっこよかった!!

 

トオルさん、3時間50分切りですね

 

柳澤ご夫妻、3時間切り、3時間50分切り、お見事でした

 

ワカバヤシさんにも祝福され、トモコ感激よ!

 

最後は湧別YSACで締めましょう!!

 

同日、樹と祐季は千歳青葉陸上競技場で記録会に参加

 

洞爺湖マラソン後、夕方から札幌で打ち合わせがあり、一人帰ってきました。

いつも一緒に練習している皆様を応援したり、お話したかったのですが残念でした。

でも、札幌では、すごく贅沢で幸せな時間を過ごすことが出来ました。

大聖を連れて、8月のジュニアイベントの打ち合わせを、

 

有森裕子さんと

 

緊張しましたが、幸せな時間でした

 

打ち合わせ後は、大聖と夕食

 

長くなりましたが、あっという間の1か月でした。

今週末はアシックスランニング講習会です。

27日もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

洞爺湖マラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG