洞爺湖マラソン2019

2019年5月19日(日)

 

こんにちは。

先週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

18日(土)は札幌大倉山ジャンプ競技場にてRedBull400、そして、19日(日)は洞爺湖マラソンでしたね。

私は、昨年一昨年に引き続き、RedBull400のレースディレクターを務めさせて頂きました。

また、作.AC北海道がRedBull400の競技運営を担当いたしました。

今年も貴重な経験をさせて頂き、レッドブルジャパン(株)様には大変感謝致しております。

 

過酷な400Mです

 

最高気温24度、天候に恵まれました!

 

過去最高の参加人数でした!

毎年、RedBull400が開催される日まで何度も会議があり、大会前日も準備に余念がありません。

イベントが無事に終了した時点でホッとし、安心感でいっぱいになるのですが、と同時に、開放感からか、人混みから逃れたくなります。

以前は、無理をしてでも自分より、相手を優先していたのですが。

生かされている喜びを示すことは、体を労うことだと気付きました。

自分を大切にしないと、相手も大切に出来ませんしね。

 

RedBull400の翌日は、チームメンバーと走りました

さて、ここからは洞爺湖マラソンの話題です。

洞爺湖マラソンに出場された皆様、お疲れ様でした。

気象コンディションはかなりよかったと思います。

 

緊張しますね!

最近は、素晴らしいシューズ、そして、サプリメントがありますので、果たしてそれが実力なのか、計り知れないところもありますが、結果は結果として受け止めなければなりませんね。

良いタイムを出したくて、縋る思いでいるのでしょう。

それを想うと、応援したくなりますね。

いつも作.ACランニング講習会にご参加されている皆様、そして札幌スポーツ館ランニングクラブメンバーの5km毎の通過タイムを、緊張しながらチェックしておりました。

 

阿部雅司さん、太田尚子さんを囲んで

 

阿部雅司さん

 

スタート前の様子

 

保志さん、浩司さん、手前に哲平さんもいますね

 

10kmに出場した阿部雅行(2位/34分22秒)

フルマラソンは、40代ベテランはもちろん、39歳以下の選手も頑張っていましたね!

嬉しかったです。

長く続けてもらいたいですね。

 

笹井卓さん、2時間34分14秒(4位)

 

雅人、今回は立派だったね

 

長さん、見事な5km毎のLAPでしたね

 

斉藤秀斗さん、さすがですね

 

保志さん、自己ベストおめでとうございます!!

 

りんちゃん、来年は復活してね

 

浩司さん、コンスタントに3時間切るようになりましたね

 

舞さん、優勝おめでとうございます

 

ロッテンマイヤーさん、年齢別優勝おめでとうございます!!

 

作.RUNの伊藤さん

 

柳さん、いつもお声掛け頂き、嬉しく思っています

 

いつも律儀な祐介

 

やっぱり私は巾着袋よ!

 

玉置さん、調子戻ってきましたね!

 

みつきちゃん、これからも宜しくね!

 

直輝、笑顔がいいですね

 

久美子、4時間は切れたね!

 

牧野先生、4時間00分00秒って

 

名寄では大変お世話になりました!!

 

あ、あの静香です~

 

ユウジさん、嬉しかったのですね

 

湧別YSAC、頑張れー!!

 

AIR-G’ランニングクラブのトナイさん

 

百合子、いい笑顔ですね!

 

ようこさん、カメラは持参しなかったのですね

 

ソバージュ、休憩したの?

 

ケイコさん、またNHKで会いましょう!

 

タキさん

今年は、洞爺湖マラソン9回優勝経験のある太田尚子さんが、沿道で応援されたようです。

携帯カメラからですので、画質はあまりよくありませんが、ご参加されている皆様の表情は素敵ですね。

その後、ゴール付近での写真を柳澤保志さんが撮ってくださいました。

 

年代別2位の山本尚子さん

 

彼女のファンは多いようですね

 

明美、絶不調の中、さすがです

 

憲弘さん、貧血治して復活してくださいね

 

直子さん、後半は苦しかったと思います

 

おさむ、いつも無欲で涙が出そうです

 

祐介、どんな状況の中でも走ろうという気持ち、見習います

 

裕也、練習ではもっと走れたのに

 

玉置さん、復活しましたね

 

え、澤ですけど

 

周子さん、お疲れ様でした!

 

久美子、なんとか粘りましたね

 

直輝、いつも笑顔が眩しい!

 

牧野先生、1秒なんとかならなかったのでしょうか(笑)

 

リンダ、燃えつきそう

 

敬太郎さん、RedBull400の応援ありがとうございました!

 

ようこさん、大幅な自己ベスト更新ですね!

 

アキヨさん、また作.AC講習会でお待ちしています!!

 

かつての洞爺湖女王、前田豊子さん

 

絵になりますね、ホリミカは

 

ササキさん、またどこかでお会いしたいですね

 

マキオさん、またナイトランで会いましょう!!

 

静香です、どうも

 

テリーフォックスのTシャツで走ってくれてありがとう

 

百合子、爽やかな笑顔が最高です!!

 

リリさん、よく完走しましたね!

 

あら、保志コーチ

 

写真撮ってくれて、ありがとう

 

最後は、走らなきゃ!

 

ゴールを見守る、白鳥

 

風格がありますね!

札幌スポーツ館RCの保志コーチが、皆さんの写真を撮ってくださいました。

ご自身も2時間51分53秒で走られたあとなのに、本当にありがとうございました。

みなさん、きっと喜んでいると思います。

今週末はアシックスランニング講習会ですね。

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

洞爺湖マラソンにご出場、そして応援された皆様、お疲れ様でした。

洞爺湖マラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG