第94回アシックスランニング講習会

2016年1月17日(日)

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!!

みなさんこんにちは!!
マネージャーの菊地です。
2016年、最初のランニング講習会を開催いたしました。
今回は1年間のスケジュールの立て方に加え、(株)明治の管理栄養士の谷田英子さんを迎え、栄養講座を行いました!

 

さて、受付の準備をしなきゃ!!忙しい、忙しい~

 

講師の谷田英子さん!今日は宜しくお願いします!

 

今回も、ランナーの皆様にSAVASプロテインをご用意頂きました!

 

今月も50名以上の皆様にご参加いただきました!ありがとうございます!!

 

それでは栄養講座、宜しくお願いします!!

いつもランニング教室をサポートしてくださる谷田英子さん。
身近な内容で分かりやすいと評判です!!
以前はブロッコリーの良さを説明し、自身のお弁当を公開してくださいました。

「体は食べ物でできているから、運動で壊れてしまった細胞は、良い食事で修復してあげるのが何より大切ですう!!」

と、おっしゃっていたのが印象的でした。
頑張って、走って、何も食べないと、体重は減るかもしれませんが、良い体にはならないということがよくわかりました。
今回は食事を工夫して、体を絞る方法の講義内容でした。

 

みなさん、講義にご納得のご様子です

 

じゃあ今度は俺の番ね!!

 

今日はホワイトボードを使って講義します!!

 

しょうがない、メモしておこうかな

 

作田さん、張り切ってるわね

 

最後は英子さんから、ワンポイントアドバイスで締めました!!

 

講義の後は年明けということで、全員もらえるお楽しみ抽選会を行いました!!

 

東急ホテルズ提供のお食事券が当たって嬉しいわ!!

 

そしてRUNに突入です!!

 

こんなに多くのみなさんと一緒に走れるのが幸せです!!

 

男性陣も負けてはおりません!!

 

豊平川河川敷から真駒内公園へと向かいます

 

冬道は細いので、譲り合いの精神が必要ですね!

 

いいお天気の中で、元気に走れるのは本当に幸せです

 

オサムさんもそう思いますって!!

 

宮崎先生、ヒトシさんも幸せそうですね

 

アッキー、今年も頑張ってね!!

 

うわっ濃い!!

 

ぼくはアッサリです!!(笑)

 

時には、道無き道を走り

 

真駒内公園を周回して、会場に戻ります!!

 

雪道をゆっくり走るのもまた、冬の醍醐味ですね!!

こうして無事に走り終えることができました!!
ランニングを通して多くの方と出会い、励ましあい、冬道といえど頑張る。
このような幸せな環境で過ごせるのも、いつも支えてくださるランナーの皆様のお蔭だと痛感致しました。
今年も皆様と一緒に頑張っていきたいと思います。
今年も一年間、宜しくお願い致します!!

 

ご参加の皆様、本当にありがとうございました!!

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG