第132回アシックスランニング講習会

2019年3月17日(日)

 

今月もご参加頂き、感謝しています!

2008年4月からスタートした、作.ACランニング講習会も今月で132回目となります。

当時を振り返ると懐かしい、というより、恥ずかしい気持ちの方が強いです。

その時は、それが精一杯、一生懸命だったのでしょうが。

今思えば、ただ、速く走りたいだけだったような気がします。

20代、30代が順調だったら、今はなかったかもしれません。

あの時、失敗ばかりでよかったと思っています。

また、大学1年からずっと一緒に走ってきた、北海学園大学の山中一輝さん。

今月が最後のランニング講習会になります。

まだ実感がわきませんが、離れてから寂しくなるのでしょうか。

出会いと別れを繰り返し、一輝にはさらに輝いて欲しいです。

 

今春、大学を卒業する山中一輝さん

ランニング講習会前日(3月16日)に雪が降り、ご参加の皆様ことを考えると、申し訳ない気持ちになりましたが、当日は晴れましたね。

嬉しかったです。

今月も、札幌市はもちろん、苫小牧市、滝川市、登別市、遠軽町、佐呂間町、月形町、喜茂別町など、88名の皆様にご参加頂きました。

ここに、深く御礼申し上げます。

それでは、3月15日(金)からの報告とともに、アシックスランニング講習会を振り返りたいと思います。

 

金曜日は、マルヤマクラスRUN&WALKでした

 

金曜の午後は、裕介とミーティング

 

3月16日(土)は支笏湖を経由し、苫小牧市へ

 

しかし、緑ヶ丘公園陸上競技場は天候不良のため閉館

 

急きょ、苫小牧サイクリングロードで20km走

 

帰りに緑ヶ丘公園展望台

 

苫小牧市街をバックに

 

桜がきれいでした

 

実は、この中に鹿が3頭います

 

クールダウンは金太郎池で

 

尚子さんがいました

そして、当日。

半年ぶりに札幌市産業振興センターでの開催になります。

 

受付は、裕未ちゃん、千文

 

北海学園大学陸上部の一輝、拓真

 

作.AC札幌の公秀キャプテン、繭美コーチ

 

ヤスシトさん、いつも熱心ですね!

 

いつも愉快なマルヤマクラスRUN&WALKメンバー

 

直輝、どうしたの

 

いつもご参加頂き、嬉しく思っています

 

NHK新さっぽろ教室のケンイチさん、マサユキさん

 

ヒロシさん、マエコさん、今月も宜しくお願い致します

 

百合子、アキコさん、いつもありがとうございます

 

講習会の様子

 

学生時代に戻ったような雰囲気です

 

アシックス話題のランニングシューズ、MetaRide

 

講習会後は北海学園大学メンバーによる、お楽しみ抽選会

 

今月が最後のランニング講習会となる、山中一輝

 

え、食べたかった

 

講習会後、練習会

 

皆様、走る前に写真を撮りますよ~

 

1km/6分以内で25km以上の作田拓真チーム

 

1km/6分15秒で25kmの一輝亮太チーム

 

1km/6分30秒で20km以上の健治樹チーム

 

1km/7分で20kmの尚子さん裕未さんチーム

 

12kmRUN&WALKの菊地マネージャーコース

 

東札幌周辺

 

新鮮です!!

 

地下鉄美園駅付近で

 

真駒内付近の信号待ちで

 

真駒内公園付近の信号待ちで

 

真駒内公園は雪が降っていました

 

藻岩橋より

 

ミュンヘン大橋付近で

 

南9条大橋より眺める景色

 

お疲れ様でした!!

 

一輝、最後のランニング講習会(涙)

 

学生からなぜか注目されているマスミ

 

ピンクレディーというよりは祐子と弥生ですね

 

いつも元気をありがとうございます!!

 

練習後は、コカ・コーラです!!

 

Tシャツとソックス、よくマッチしてますね、樹に

一輝が最後のランニング講習会ということもあり、終了後、

「一輝これからも会」

を開いたそうです。

人の集まる場所は、あまり得意ではない私ですが、

彼らに声をかけてもらったことが嬉しく、一緒に参加しました。

20代の若者だけで行きたかっただろうに。

声をかけてくれて、ありがとう。

 

一輝、これからも笑顔でね

 

もちろん、杏真理子のことも忘れていません

 

樹と祐季、楽しそうですね

 

健治と大聖

 

楽しい思い出となりました

 

翌日(18日)は、健治とロングジョグ

 

祐季をかなり意識しています

 

こんな感じ

3月はなんとなく寂しい季節ですね。

4月になれば緑いっぱいになるのでしょうが。

にもかかわらず、今月も多くの皆様にご参加頂き、感謝しています。

ありがとうございました!!

来月は4月21日(日)フルマラソンのためのハーフマラソンの走り方がテーマとなります。

それでは、今週も頑張りましょうね!!

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG