第169回作.ACランニング講習会

2022年7月24日(日)

 

いよいよ今週末は、作.AC真駒内マラソンですね!!

皆様、こんにちは!
7月24日(日)第169回作.ACランニング講習会を開催致しました。
今月も多くの皆様にご参加頂き、とても感謝しています。

 

豊平川河川敷、豊平橋付近にて。

例年、7月の作.ACランニング講習会は30kmペース走を行っておりましたが、今年は翌週に作.AC真駒内ハーフマラソンを控えているため、
距離を抑えた12kmペース走と致しました。
それでは、作.ACランニング講習会の様子を写真にてどうぞ。

 

受付は爽やかな澤井いずみちゃんと市町耀大君。

耀大は今年、小樽商科大学に入学したばかりです。
まだ10代、走り以外にも楽しいことがたくさんあるはずです。
いつも一人で、わざわざ小樽からやってきて。
その健気な姿に先輩の玄や一輝はじめ、樹や亮太からも、すっかり愛され始めています。
彼らもまた、自分の心を開くまで時間をかけます。
自ら入り込むことはしませんし、気に入らなければそれまでです。
4月から耀大を見てきて、ようやくでしょうか。
なんだか、いずみちゃんがお姉さんに見えます。

 

前半の講習会は(株)明治、田中麻依子先生による栄養講座。

7月は栄養講座は、夏のマラソン対策にあわせた内容でした。
麻依子先生より。
夏は調理しやすい麺類になりがちですが、そのぶんトッピングを工夫しましょうね!
麺の上に肉や温泉卵、さらには納豆を加えるとタンパク質を摂取できます。
しゃぶしゃぶ用の豚肉をさっと湯通し、温泉卵は乗せるだけですから。
山わさび納豆が美味しいですよ!
最近こればかり食べています。
麻依子先生、来月も宜しくお願い致します!!

 

よう子さんから、差し入れを頂きました!!

 

よう子、ありがとう!!

さてここからは、練習会の様子をお伝え致します。
翌週に控えた、作.AC真駒内ハーフマラソンに向けた12kmペース走です。
余裕を持ったペースで臨み、ラスト2kmでペースを一気に上げる内容です。

 

1km/4分~4分15秒は澤井玄が担当、雅人はHYPERSPEEDで挑みます!

 

1km/4分30秒は亮太が担当!近井先生、今月もありがとう!

 

1km/4分45秒は山中一輝が担当、実力派が揃っていますね!

 

1km/5分は樹と耀大、なんだか楽しそうなチームですね!

 

1km/5分15秒~5分30秒は作田、いずみちゃん。

 

1km/5分45秒は保志コーチが担当!

 

1km/6分は元ジャンプ選手の金子祐介が担当!利里、祐子、聖子の濃いメンバーで。

 

1km/6分15秒は平出亘が担当!ここはNHK教室メンバーが多いですね!

 

1km/6分30秒は安心の公秀キャプテン!!

7月3日(日)の函館マラソンは2時間41分08秒で総合8位。
速くなっても変わらないね、雅人は。
作.ACランニング講習会に参加し続け今年で7年目。
いつも参加してくれてありがとう。

 

雅人、これからも応援しています。

そしていつも一番速いチームに果敢に挑む、悠さんと慶多さん。
ガッツがあり、離されてからも粘り、最後まで力強いです。

 

必死な表情に、味がありますね!

 

紙コップの取り方、上手ですね。

 

悠さん、Metaspeed+ですね!

 

ロッテンマイヤーさん、1km/4分30秒ペースを余裕を持ってこなしていました。

 

ロッテンマイヤーさん、かっこいいです!

 

明さん、ラスト2km強かったです!

 

作.RUNの瀧川さん、年代別ではいつも上位ですね!

 

村山さん、いつも明るく接してくれてありがとう!!

 

山本尚子は、離されてからが強いです。

憲弘さんとはいつも、円山公園ナイトランのダウンジョグで会話をします。
最近の話題は、日食なつこさん。
4月に共済ホールで行なわれた、日食なつこさんのコンサートに行ったそうですよ。

 

憲弘さんのランパン、Tシャツと合っていますね!

智子は股関節が痛いようで、ここ1ヶ月は練習量を落としているそうです。
日々多忙な中、いつも円山公園ナイトランに来てくださって。

 

智子、Metaspeed+履いてくれてありがとう!

 

仁さん、耀大を宜しくお願い致します!

 

たまもちゃんのランニングフォーム、とても美しいです。

 

明代さんラスト1km、4分08秒でしたよ!

 

長田さん、余裕がありましたね!

 

大典さん、いい走りでしたよ!!

 

あづみさん、後半ペース上げましたね!

 

久美子、キャップとTシャツがおしゃれです。

俊彦さんは6月に肉離れを起こし、久しぶりのペースだそうです。
吉本さんは安定感のある走りですね。

 

いつもご参加頂き、ありがとうございます!

 

島田さん、作Tシャツ来てくださって嬉しいです!

 

祐子、いつも楽しい話題提供をありがとう!

 

久美さん6分15秒ペースで走れましたね!久美子もいい笑顔!

 

浄司、いつもありがとう!

 

1km/7分の番長チーム。

 

そして最後はソバージュ、一輝が一緒に走ります!

 

終了後、ご参加の皆様と。

 

1km/5分を担当した樹と耀大。

1km/6分担当は金子祐介。
以前はよく二人でご飯を食べに行ったりしていました。

 

実は金子祐介と同じ短パンです。

 

鷲見教授、いつもありがとうございます。

 

札幌市産業振興センター、トレーニングルームにて。

上の写真をよく見ると、太田尚子さんの左膝にサポーターが巻かれていますね。
太田尚子さんと言えば、洞爺湖マラソン9連覇。
1998年から北海道マラソン連続出場。
しかし、それ以降、絶好調で挑むことはありませんでした。
この10年余り距離を落とし、ペースを落とし、関節に負担をかけずに何とか走り続けて来ましたが、そろそろ限界が来たようです。
約1か月半、膝の手術のため入院することになりました。
しばらくは、太田尚子さん不在の作.ACランニング講習会となります。

来月の作.ACランニング講習会は8月21日(日)北海道マラソン1週間前の12kmペース走です。
皆様のご参加をお待ちしております。
最後になりましたが、今月もたくさんの皆様にご参加いただき嬉しかったです。
来月もどうぞ、宜しくお願い致します。

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG