第175回作.ACランニング講習会

2023年1月15日(日)

 

今月もたくさんの皆様とお会いすることができ、とても嬉しかったです。

1月15日(日)第175回作.ACランニング講習会を行ないました。
毎回、多くの皆様にご参加頂き感謝しております。
今月は22日(日)なよろサンピラースノーマラソン、29日(日)には第9回北海道スノーマラソンが開催されますね。
滑る路面に気を遣いながら懸命に走る姿、走りづらいのは春までのほんの1~2ヶ月です。
精神的にも鍛えられるでしょうし、何とか耐えて頑張って欲しいと願っています。

 

いつも帯広市からお越しくださり、ありがとうございます!

 

受付は玄と一輝、男らしい顔になってきましたね!

今月は(株)明治様の管理栄養士、田中麻依子さんによる栄養講座。
すっかりお馴染みとなりましたね!
ランニングと栄養は欠かせないものです。

 

定期的に講師を務めて頂き、麻依子さんには感謝しています。

 

今月はチョコレートの栄養について、とても楽しい講演会でした!

 

この日は、杏真理子さんの誕生日でした。

1949年生まれですから、生きていたら74歳ですね。
今も毎日、杏真理子の歌を聴いています。

ですが最近は、日食なつこさんの歌がいつも流れています。

 

ホワイトボードを裏返すと、日食なつこライブの告知が(笑)

澤井玄君が日食なつこさんの大ファンなのは、皆様も既にご存知かと思います。
毎日毎日、一生懸命、日食なつこのことを語る澤井玄君。
練習時の車内での行き帰りはもちろんのこと、朝練の時も走りながら日食なつこの歌を口ずさんでいます。

中でも、
「音楽のすゝめ」
という楽曲が、玄君のお気に入りだそうです。
この曲は、
一から九つまで、彼女のシンガーソングライターとして生きていくための決意とも受け取れるような、
強い意思、そして覚悟を感じる曲です。
きっと玄君は、自分の走ることに対する想いと照らし合せているのでしょう。

 

私も日食なつこの楽曲の中では、音楽のすゝめが一番好きです。

澤井玄コーチから、ご参加の皆様へグループ分けの説明。
路面は氷で覆われているので走りづらいでしょうが、頑張りましょう!

 

いつになく、真剣な表情ですね!

 

ピントが外れてしまった残念な写真。

 

ご参加された皆様と、メルキュールホテル札幌前にて。

 

厚別川に架かる虹の橋にて、岡崎さんと。

 

環状夢の橋付近。

 

尚子さん、明美さん、いつもご参加頂きありがとうございます!

 

創成川をバックに写真を撮りました。

 

太田尚子さんと12kmラン&ウォーク。

 

無事、20km(1km/7分)で走り終えました!

 

20km(ave.6分00秒)チーム、氷道ですとこのペースでもキツいですね!

 

20km(ave.6分30秒)チーム。

 

20km(ave.7分)チーム。

 

直樹さん、利里さん、ハイジ、ご参加頂きありがとうございます!

 

ホクレン様、いつもありがとうございます!

 

(株)明治様、次回は3月19日(日)ですね!

今月は写真が少なく、申し訳ありません。
凍り道に気を取られ、安全面を考えると走るだけで精一杯でした。
次回は2月19日(日)、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG