META:Time:Trials北海道大会

2022年6月26日(日)
主催:アシックスジャパン(株)

 

とにかく楽しかったです!!!

 

ゲストの高橋尚子さん、三津家貴也さん、みゃこさんと。

 

作.AC北海道が運営協力致しました!

皆様、こんにちは!
6月26日(日)苫小牧市緑が丘公園陸上競技場にて、META:Time:Trials北海道大会が開催されました!!
この大会は全国6カ所(北海道、関東、中部、中国、関西、九州)で行われており、
それぞれの地区で勝ち抜いた男子、女子それぞれ上位3名が、9月24日(土)東京で行われる全国大会への出場権を獲得します。

このたび、作.AC北海道が運営協力を致しました。
このような大きなイベントに携わることが出来、とても光栄です。

それでは、META:Time:Trials北海道大会の様子を写真にてご覧くださいませ。

 

Metaspeed+の大きなパネルをバックに。

 

Metaspeed+の試し履きを行いました!

 

樹、祐子、聖子、ソバージュの後ろに守り神。

 

ウォーミングアップをするAKIYOさん、YUKAさん、OGAさん。

作.AC北海道メンバーは午前中に練習を済ませ、午後からに備えました。
8000mペース走(ave.3分15秒)26分00秒+R400m(120秒)+1000m(2分55秒)+600m(Down/2分33秒)。
ダウンを含めて10000m。

 

翌週の函館マラソンに向け、調整しました。

その後、会場設営を致しました。
フラッグ50本、それを支えるポールスタンド50台。
フラッグは前日に準備を終えていましたが、ポールスタンドに水を入れる作業はかなり苦戦致しました。
あとはハードル50台に旗を取り付ける作業も時間を費やしましたが、なんとか受付開始前に間に合いました!

 

いよいよ開会式、わくわくしますね!

 

開会式の様子。

ゲストは高橋尚子さん、人気TIKTOKRの三津家貴也さん、そしてウルトラランナーのみゃこさん。
高橋尚子さんは当日入り、僅か3時間の苫小牧滞在で、午後5時には新千歳空港へ。
もう大感激です!

 

まさか、高橋尚子さんが苫小牧にいらっしゃるなんて!!

そして三津家貴也さん。
私は、TIKTOKという言葉も知らないほど疎いのですが、今回を機に登録致しました。

三津家貴也さんのTIKTOK
こちらからご覧くださいませ。

三津家貴也 水流のロック 日食なつこ
日食なつこさんの歌を、TIKTOK動画で流してくださいました。
作.AC北海道メンバーも大喜びです。
三津家貴也さん、ありがとうございます!

三津家貴也 サクマ登場
チームメンバーが可愛がっているぬいぐるみ「サクマ」を抱えてくださいました。
サクマも喜んでいると思います。

 

音楽室の担当は澤井いずみ、BGMは日食なつこでしたね。

そしていよいよスタートです!
1組目はお馴染みのメンバーが勢揃いです。
明美に美枝、瑞生にリンダ、そしてハイジに祐子。
あ、智子もいます。

 

14時05分、1組目スタート!!

 

ちばりよ~RCのサブスリーランナー池田美穂子さん、なんと手を振っています!

 

美枝、一輝にしっかり付いてね!

 

リンダ、どうにもとまらないの!

 

サトコ、ソックスが素敵です。

 

磨巳子さん、ご参加ありがとうございます!

 

池田美穂子さん、トップでゴール!

 

高橋尚子さん直々にインタビュー!!!

 

祐子、この写真!!家宝!家宝!

 

続いて、2組目!!ここは女子選手のトップ争いが見所です!!

 

1000mを4分05秒~4分10秒で。

 

ロッテンマイヤーさんがゴール!

 

3組目はデュアスロン世界大会出場経験のある、沢田愛里さんが走ります!!

 

3000m付近まで牽制しながらラップを刻みます。

 

高浜真司さんも走っています!

 

川村綾さん、パワフルでかっこいい走り!

 

みゃこさん、気さくでとっても愛らしいです。

 

3000mからの3周はPUSHERが入ります!亮太ありがとう!!

 

沢田愛里さん、見事な走りでした!!

あとは最終組を残すのみとなりました。
ここで、熱狂的な応援団をご紹介致しましょう!

 

1組目を走り終えた皆さん、迫力満点です!!

 

ゴール前の花道、これは感動的ですね!

2000年シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さん。
あの時の名場面は今も忘れません。
マラソンスタート前にhitomiさんのLOVE2000に合わせて踊るシーンや、34km過ぎでサングラスを放って一気にスパートをするシーンなど・・・
今も鮮明に覚えています。

 

あのQちゃんが、目の前にいるなんて。

 

幸せな時間でした。

 

年賀状にしようかしら、この写真。

 

その高橋尚子さんをサポートするのは、澤井玄!!

 

ん~やってみよう!!ってまさか高橋尚子さんまで、、、

 

スタートしました!!

 

トップを独走するのは、滝川市役所の小西耕生選手。

 

2番手は関川元太さん、洗練されていますね!

 

高橋真樹さんは、かつて札幌山の手高校のエースとして活躍した選手です。

 

三津家貴也さん、女性から絶大な人気です!

 

白土さん、ありがとう。

 

雅人も頑張ってます!!

優勝は滝川市役所の小西耕生選手でした。
今年は4月17日(日)の伊達ハーフマラソン、そして6月19日(日)の小樽運河ロードレース10kmで優勝。
北海道を代表する市民ランナーとして、貫禄すら感じます。

 

小西さん、苫小牧まで走りに来てくれてありがとう!

 

いつお会いしても初々しさがあり、爽やかですね!

 

元太さん、本当にかっこいい。

 

表彰式の様子、道内では有名な選手が揃いましたね!

 

終了後、高橋尚子さんが時間の許す限り写真撮影に応じてくださいました!

 

最後にゲストの皆様と写真を撮りました。

慣れ親しんだ苫小牧の地に、こんなに多くのランナーが集まってくださり感激の極みです。
来年もぜひ、苫小牧で!!
主催のアシックスジャパン(株)はじめ、ゲストの高橋尚子さん、三津家貴也さん、みゃこさん。
そして作.AC北海道、作.AC札幌メンバー。
ありがとうございました。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG