第2回作.AC苫小牧トラック練習会

2020年8月15日(土)

 

ご参加された皆様、雨の中お疲れ様でした!!

 

苫小牧市緑が丘公園陸上競技場前にて

第2回作.ACトラック練習会を8月15日(土)、苫小牧市緑が丘公園陸上競技場にて開催致しました。
7月同様、5000mチャレンジランと銘打ち、1周400mのトラックを12周半走りました。
このような状況下ですので、参加人数も30名に限定しております。
なので会場内は静寂で、緊張感がありましたね。
この日はあいにくの天気でしたが、それが逆に集中力を高めた感があります。

 

薄暗く、どんよりした雲、冷たい雨。
この3拍子揃った場に、杏真理子の歌が滑稽でした。
ですが、せめてBGMだけでも、作.ACらしさは残したいですね。
お盆ですので、見えない力はあるかと思います。
きっと競技場のどこかで見守っていたことでしょう。

 

明美、いつも杏真理子を気遣ってくれてありがとう!

5000mスタート前は、本当に緊張します。
スタート前はいつも、
「申し込まなきゃよかった」
と、思うほどです。
特に3000mを過ぎたあとの5周が、本当に苦しい。
あと1周、あと1周を繰り返し、ラスト1周までたどり着いついたときはもう、嬉しくて嬉しくて。
そして、ゴール後の何とも言えない爽快感が、次の意欲をもたらすのです。
それでは、5000mチャレンジランの様子をご覧くださいませ。

 

当日の朝練は朝4時30分から、澤井玄と

この日は朝練は、出発に合わせて1時間早く行いました。
今の私とって生きがいとなっている朝練ですが、これから少しずつ形を変えていかなければとも思っています。

 

朝7時にJR苗穂駅を出発

 

朝8時過ぎに到着後、先にチーム練習会を行います

 

この日は、6000mペース走(ave.3分20秒)

 

一輝と言えば、この表情

 

作.AC札幌の保志コーチ、崇君、作.AC北海道の尚子さん

 

チーム練習後、ミーティング

午前9時を過ぎると、ご参加される皆様が続々とやってきました。
いつもと変わらぬメンバーが練習会を盛り上げてくださり、とても嬉しかったです。

 

楽しいウォーミングアップ

 

なんだかんだホリミカですね!いつもありがとう

 

今月もご参加頂き、ありがとうございます!!

 

1組目、スタートします

 

スタートしました!!

 

明美と眞珠実

 

初出場のサトコ、樹に付いて23分台を狙います

 

ソバージュ、マサコは27分台を目指して!!

 

ショウコさん、自己ベストですね!!

 

続いて第2組目

 

雅人に浩司に悠さん、豪さんなど、本格派が多く参加しています

 

スタートしました!

 

4分ペースで走るのは一輝

 

トップをひた走る、雅人

 

自己ベスト更新の浩司さん、次回は17分台で走れそうですね!

 

悠さん、先月に続き18分台!!安定していますね!

 

豪さん、次は18分台ですね!!

 

ロッテンマイヤーさん20分切りおめでとう!!達矢さん、かっこよかったです!!

 

明さん、余裕のある走りなので、追い込む練習を少し入れると一気に上がりますよ

 

オサム、遠くから来てくれてありがとう!!

 

作.AC札幌のおりんご、ゆっこ、来てくれてありがとう!!

 

ノリヒロさん、まだまだ走れるはずです!!

 

雅直さん、ご参加頂きありがとうございます!!

 

麻衣さん、最後まで粘りましたね!

 

続ける人が偉い人、尚子さん最高!!

 

中村さん、またぜひいらしてくださいね!

 

続いて閉会式

 

完走証は手作り

 

ジョージさん、また来てくださいね!

 

ソバージュさん、28分切りましたね!

 

担当メンバーから、クリアファイルに入れお渡しします

 

来月もチャレンジしてくださいね!!

 

菊地総監督、今月も見事な指揮でした

次回の作.AC苫小牧トラック練習会は9月26日(土)の予定です。
来月が最後になりますが、これを機に皆様もトラック練習を試みてくださいね!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

終了後、金太郎池の周回コースで回復11km走りました

 

まだまだ子供です

 

たまにはラーメンもいいでしょう(笑)

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG