定山渓温泉湯の花30km走

2019年11月24日(日)

 

メルキュールホテル札幌をスタートし定山渓まで。

皆様、こんにちは。
週末は定山渓まで約30km走りました。
また同日、茨城県つくば市において開催された、

「つくばマラソン」

に作.AC北海道から阿部雅司さん、そして作.AC札幌、札幌スポーツ館RCメンバーが出場しました。
中でも菅悠介さんが2時間46分20秒、そしてロッテンマイヤーさんが3時間06分48秒と自己ベストを大幅に更新しました。

西尾英樹さんが3時間10分15秒、そして大井戸麻衣さんが3時間29分18秒と自己ベスト更新!
日頃の努力の成果ですね!おめでとうございます!!

それでは、11月19日(火)の澤井玄の朝練から定山渓30kmランまでをご覧くださいませ。

 

前日、何かいいことあったのでしょう。

19日(火)から3日間、仕事のため東京でした。
この日の東京は21℃と暑かったです。

 

宿泊先よりみる景色。

仕事が終わった後、久しぶりにSUBARU陸上部コーチの滑和也さんと食事をしました。
前日に連絡したにもかかわらず群馬県から来てくれて、嬉しかったです。

 

北千住駅で待ち合わせました!

 

もちろん走る話しが中心でした!

 

11月21日(木)夕方仕事を終え、札幌に戻りました。

 

僅か3日会わないだけで、寂しいものです。

 

この幸せに、感謝しなければいけませんね。

僅か3日離れただけで、こんなに寂しくなるなんて。
一人旅はできませんね。
11月22日(金)の朝練、3日ぶりの澤井玄です。

 

澤井玄のおかげで朝練を続けられます。

そして、11月23日(土・勤労感謝の日)は苫小牧市緑ヶ丘公園陸上競技場にて練習を行いました。
いつものようにJR苗穂駅に集合、移動しました。

 

開発が進むJR苗穂駅周辺、集合場所も変えなければなりませんね。

 

苫小牧市緑ヶ丘公園陸上競技場に到着。

 

健治と玄は12000Mのペース走を行いました。

 

ラスト2000Mは6分20秒で、強風で苦しそうでした。

 

かなりの向かい風でした。

 

来週の福岡国際マラソンに向け、いい練習になったと思います。

 

亮太は8000M(AVE.3分15秒)。

 

必死の表情の拓真。

 

おりんごも必死。

 

大聖と言えば、この表情ですね。

祐季は、フードバレーとかちマラソンで1時間09分28秒で自己ベストをマークしたものの、それ以降、調子があがってきません。
かなり苦しい状況のため、この日は設定を落とし1周84秒(AVE.3分30秒)で余裕をもって終えました。

一輝が祐季を必死に引っ張る姿に、感動しました。

 

社会人になって、気持ちが強くなったね。

 

一輝が、しっかり風よけになっています。

 

今年最後の苫小牧、寒々としています。

 

金太郎の池で、雪わり草。

 

玄、そんなに鴨が好きだったんだね。

 

また来年も一緒に走りたいね。

 

おりんごさん、差し入れありがとう!

そして11月24日(日)、札幌スポーツ館RCの練習会でした。
毎年恒例の定山渓温泉30km走。

 

途中の地下鉄真駒内駅付近で。

 

理子の毛糸の帽子、おしゃれですね!

 

最高気温13℃と暖かかったです。

 

シューケン先生、眼力がありますね!

 

定山渓鉄道、唯一残っている石切山駅の駅舎。

 

藤野生協付近で。

 

道路情報館で休憩しました。

 

終始、保志コーチが写真を撮ってくださいました!

 

そして定山渓温泉に到着しました。

 

月見橋で写真を撮りました。

 

ここも豊平川なんですよ。

 

とっても素敵な赤い橋。

 

これもさだめなのね。

走った後は温泉に入りました。
その後、みんなで食事をしました。

 

杏真理子がたくさんいます。

 

菊地マネージャーのお下がりをもらい、喜ぶ拓真。

 

狙いを定める、大聖。

 

裕介のカレーを狙うなんて。

 

裕介は優しいね。

 

来年また、みんなで来たいね。

今週末は大阪マラソン、福岡国際マラソンですね。
ケガや風邪には注意しましょうね。

Team Saku HOKKAIDOの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG