札幌スポーツ館RC2018年4月

2018年4月14日(土)

 

真駒内公園で行いました!!

4月の札幌スポーツ館ランニングクラブ練習会を真駒内公園で行いました。

以前、恩師から、

「喜べば、喜びごとが喜んで、喜び集めて喜びに来る」

という言葉をお聞きしたのですが、その言葉通り、どんなことも喜んで通りたいものですね。

しかし、逆の場面もあります。

そんな時は、

「憎しめば、憎しみごとが憎しんで、憎しみ集めて憎しみに来る」

となるのでしょうか。

何事も、受け取り方次第ですね。

また、この日は、朝から爽やかな気分になりました。

 

いつも朝練ありがとうございます!

 

最近は、幌平橋がお気に入りです

 

でも、けっこう怖いんですよ

 

達也、ポイント10倍です

 

いつもこの上から写真を撮っています

 

バンザーイ!!

 

昭和38年にできた橋なのですね

 

今日もお疲れさまでした!!

 

午前中は、作.AC札幌の練習会

 

北海学園大学メンバーとくんちゃん

翌日に伊達ハーフマラソンを控えていた大聖、亮太は、短めのジョグに1kmを入れました。

樹と拓真は木曜日に刺激を入れているので、前日はゆっくり負担のかからないペースで20kmジョグしました。

 

今回、伊達を見送った祐季は12㎞のペース走を一人で行いました

 

自転車で伴走しました

 

一人でも冷静にペースを刻む祐季

 

練習後、みんなで

 

百合子さん、お土産ありがとう!!

 

いいのよ~

 

楽しい練習会でした

そして、午後から札幌スポーツ館RCの練習会。

翌日に伊達ハーフマラソンを控えているメンバーが多く、

伊達に参加するメンバーは各自調整+1km刺激、それ以外のメンバーは6kmのペース走にしました。

 

もう、練習会というより、お茶会といった雰囲気です

 

久しぶりの雅樹コーチ、来てくれて嬉しかったです

 

失うものはもう何もない6人

 

穏やかで、優しい男性陣

 

見ての通りのパワフルな4人

 

僕たちも、まだまだ負けません!

 

アヤコ久しぶり!!

 

今日は千文がお手伝いをします!!

 

ミチコ嬉しい!!

 

翌日の伊達ハーフを意識してか、皆さん緊張気味です

 

緊張?知らないね

 

楽しいわね

 

チーム作っと!メンバー、いつもありがとうございます

 

昭和のアイドル、アッキー

 

ヒロシさんはやはり、黄色が似合います

 

おしゃれですね、ゆかりさんの帽子

 

いつも人生の勉強させてもらっています

 

あたし達がしんマネを育てたのよ!!

 

そうだっけ?

 

緑橋付近で

 

真駒内川をバックに

 

藻岩山も見えますね

 

木々はまだ寒々としています

 

ちょっと淋しい春ですね

 

ふきのとうといえば、春雷ですね

 

午後のせいか、誰もいませんでした

 

巣がいっぱい

 

いいですね、緊張感なくて

 

そんなことないですよ

 

アップ後、グループ分けをしました

 

尚子さんチーム

 

三人揃って、春ラ!ラ!ラ!

 

伊達、最終調整チーム

 

簡単な伊達ハーフの説明をしました

 

ロッテンマイヤーさん、尚子さん

 

マサナオさん

 

ハヤシさん

 

ユウコさん

 

ハイジはちょっと足が痛いの

 

AVE.4分15秒で6km走りました

 

1km/4分50秒で6km

 

久美子

 

1km/5分20秒

 

1km/6分30秒以上で楽しく走りましょ

 

ゆうさん、強くなりましたね

 

オサムも日々頑張っています

 

伊達ハーフ自己ベストおめでとうございます!!

 

マイさん、アケミさん、伊達ハーフ自己ベストおめでとうございます!!

 

6km(AVE.4分50秒)雅樹チームがゴールに向かいます

 

本練習後のクールダウン

 

ホッとした表情です

 

あとは明日、頑張るだけよ

 

途中、山田さんにお会いしました!!

 

ミチコ、ホリミカからのお土産

 

スポカン三人娘で、東北のずんだ

 

MAXで、情熱のズンバ

 

今年の忘年会でやってやるわ!

 

作戦会議しましょうよ

 

最後に、集合して

 

白樺をバックに記念写真を撮りました

 

ミチコさん、ホリミカさん、真知子さん、お土産ありがとう!!

 

誰か呼んだ?

 

写真は札幌スポ館RCの保志コーチが撮りました

今月も楽しい練習会でした。

伊達ハーフマラソン前日にもかかわらず、多くのメンバーにご参加頂き、感謝しています。

来月もみなさんと一緒に走れることを楽しみにしています。

ご参加の皆様、お疲れさまでした!!

Team Saku HOKKAIDOの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG