激走!滑和也選手

2015年1月1日

 

SUBARU陸上部の滑和也選手


第2中継所を1時間前に出発し、応援が届きやすい場所へと移動しました。
5㎞を過ぎたあたりが絶好かと思い、舞さんと一緒に滑和也応援旗を持って走りました。

 

応援旗を持って応援する藤澤舞さん

 

トップの選手がやってきました

 

陸上界のスーパースター佐藤悠基さん

 

2位はコニカミノルタ、室蘭大谷高校出身の菊地賢人選手

 

現在は、日本のトップランナーとして活躍されていますね!

 

続々と上位チームが駆け抜けます

 

迫力ありました!

 

そして10位にSUBARU陸上部の滑和也選手

 

表情が明るいですね!

応援後は第3中継地点へと向かいます。
私たちも8km走って移動しました。

 

伊勢崎中継所で

あ、青江三奈さんの伊勢佐木町ブルースとは漢字が違います。
あちらは神奈川県です。

 

でもこちらの応援隊のみなさん、なんとなく青江三奈っぽくて好き

 

素敵な写真を撮ってくださり、ありがとうございます!

昨年以上に、滑和也応援隊が確実に増えていますね。
地元の皆様に愛され、滑ちゃんも幸せだと思います。

 

群馬県庁の裏のおしゃれな公園

 

群馬県庁内では大画面で駅伝の模様が実況中継されています

 

区間賞には群馬ちゃんがもらえるんですね!

 

群馬ちゃんがとっても似合いますね!

 

恒例のゴール地点で記念写真

 

昨年は心細かったですが、仲間がいると堂々とできます

 

群馬県庁内のレストランでは日本酒が無料でサービスされていました

 

ここからは記念写真だらけです(笑)

 

SUBARU1区で区間3位の阿久津圭司選手

 

取材を受ける滑和也選手

 

阿久津選手も取材を受けていました

 

沿道はたくさんの人で賑わっていました

 

続々と選手がゴールに向かいます

 

SUBARU、アンカーは山崎敦史選手

 

ゴール付近の様子

 

凡人RCの野村茂行さんも応援に来ていました

 

ゴール後、応援してくださったかたへ御礼のご挨拶がありました

 

SUBARU陸上部の奥谷亘監督

 

SUBARU陸上部と関係者のみなさん

 

奥谷監督さんとお話しすることができ凄く嬉しかったです

 

SUBARU陸上部マネージャーの五十嵐真悟さんと

 

帰りは空港でご飯を食べました

 

全日空の案内係の女性に写真を撮ってもらいました

元日から日本を代表する実業団選手の走りを目の前で見ることができ、本当に感動致しました。
滑和也選手は区間10位、SUBARU陸上部は15位でした。
調子は今一歩だったのでしょうが、それでも、期待に応えようと必死に食らいつき、
一人抜いてタスキを渡すシーンは本当に感動しました。
北海道を離れて4年、地元の皆さんにも愛され、今は本当に安心しています。
これからもSUBARU陸上部を応援しようと思いました!

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG