北海道マラソン2023写真集.2

2023年8月27日(日)

 

 

北海道マラソンに挑む、Team Saku HOKKAIDOの皆さん。

皆様、おはようございます。
北海道マラソンを終え、安心された方が多いのではないでしょうか。

これだけ注目を集める大会は、北海道では他にないでしょう。
本来なら、ランナーに対するおもてなしもナンバーワンでなければなりません。
参加人数と給水、明らかにバランスが取れていませんでした。
糖質を多く含んだ、スポーツドリンクも圧倒的に少ない。
ただ単に参加人数だけを増やして、それを成功と考えることは危険かもしれませんね。
多くの方は、わかっていてもクレームを出しませんから。
なぜか北海道マラソンに関しては、

「自分の気持ちが弱かった」「根性が足りなかった」

と、自分を責めてしまう方が多いようです。
決してそうではないということ、知って欲しいです。

北海道マラソン特集は今回が最後です。
あまり統一感がありませんが、どれも笑顔の写真ばかりです。

それではご覧くださいませ。

 

スタート前、日陰で待機する菊地代表、玄、三枝と。

 

スタート前の作.AC札幌、公秀キャプテン、悠介、ナンシー、崇君。

下の写真は、Team Saku HOKKAIDOの昌子さんが写真を撮ってくださいました。
どの辺りでしょうかね。

どれも実物以上にかっこいいです。

 

瀬能拓真、精悍な顔ですね。

 

島谷樹らしい、辛くなる少し前の表情ですね。

そして一番のお気に入りは田中亮太の写真。
暑さ対策で無造作に首に巻いたタオルがなびいて、おしゃれ青年になっています。

 

アキレス腱炎を悪化させないため、今回は20kmで走り終えました。

アキレス腱炎のため今回は欠場予定でしたが、本人の意向で20kmまで走りました。
どうしてもスタートラインに立ちたかったようです。
痛みが悪化する前に止めるという条件でしたがラップを見ると15km以降、痛みが出たようですね。

【5km毎のラップ】

19分04秒-19分09秒-19分24秒-20分37秒
20km通過-1時間18分19秒

ここ1ヶ月は1km/6分よりペースを上げると痛みが出たため、練習では相当抑えていました。
今回20kmまで4分ペースで走れ、本人は満足だったでしょう。
その後も少しずつ回復しています。

 

亮太の後ろにいる雅行のワイルドさが際立っています。

 

一輝と悠介の写真もいいですね。

下の写真は、Team Saku HOKKAIDOの小椋さんが撮ってくださいました。
ちょうど沿道で応援しているところですね。

 

途中大雨で、寒かったです。

Team Saku HOKKAIDOメンバー、そしていつも作.ACランニング講習会にご参加頂いている皆様。
さらにアリオ札幌ナイトランやRUN&WALKにご参加くださっている皆様の勇姿を、
間近で観戦することができ嬉しかったです。

 

皆様の方から声をかけてくださり、とても励みになりました。

ここからは、レース中の写真です。

最初の写真は10km過ぎあたりでしょうか。
石狩街道ですね。

 

作.RUNの小泉会長と須郷さん。

JR新川駅がコースから近いせいか、応援されている方が多かったようです。

 

36km付近の滑和也選手。

続いて品田雅人。

 

このユニフォームに託したのでしょうね。

 

明代さん、メール嬉しかったです。

ここからは前回に引き続き、ゴール付近の写真です。

 

これは、瀬能拓真ですね!

 

何とかゴールできて、安心しました。

 

作.AC札幌の柴田直樹、来年も頑張ろうね!

 

作.AC札幌の小玉淳史、最後まで走りきったね!

 

昭則さん、毎月ランニング講習会にご参加くださり感謝しています。

 

周子ちゃん、暑さのなか立派だと思います。

 

山本尚子、自ら心に鞭打って涙が出ます。

続いて作.AC札幌の金子祐介。
今年は5月の洞爺湖マラソンで9年振りに自己ベストを更新しました。

今年はこの記録だけで十分。

 

欲張らないところが祐介の魅力ですね。

 

作.AC旭川の延藤あずさ、ビューティフルですね。

 

明上さん、いつもお声がけ頂きありがとうございます!

 

ギャラクティカ、堂々と真ん中走ってください!

 

島田さん、直子さん素敵な方ですね!

 

ロッテンマイヤーさん、楽しんでいるようで安心しました!

 

大井戸麻衣、次のレース頑張りましょう!

 

斗内さん、またスーパーアークスで会いましょう!

 

浅沼由香、ずっと続けて偉いよ。

 

明美は華がありますね!いつもありがとう。

 

番長、お腹痛かったんだね。

 

直子さん、いつも笑顔で元気ですね!!

 

いつも朝練でお会いしますね!

 

理子、これからもゼビオ太平ナイトランいらしてくださいね!

 

土屋さん、相変わらずかっこいい。

 

福田さん、ラジオ人気ありますね!

 

雪江ちゃん、ロックシンガーのようなTシャツかっこいいですね!

 

伸哉さん、爽やかです!!

 

悠さん、9月のランニング講習会楽しみにしています。

 

田外さん、またランニング講習会にいらしてくださいね!

続いてはゼビオ札幌月寒店ランニングシューズコーナー、マネージャーの瀬川北斗さん。
いつもたいへんお世話になっております。

北海道マラソンに挑戦すると決めてから今日まで、本当に頑張りましたね!
7月22日(土)暑さの中の札幌30K。
あの完走が今回の自信につながったと思います。

 

北海道マラソン、完走おめでとうございます。

 

美樹さん、素敵なユニフォームですね!

 

シューケン先生、男っぽいですね!

 

健太郎さん、完走おめでとうございます!

 

保志人さん、これからも応援しています。

 

和子さん、喜び一杯ですね!

 

盛り上げてくださり、ありがとうございます!

 

大輔さん、最後のスパートかっこ良かったです!

 

健太さん、伊達以来ですね!元気そうで嬉しかったです。

 

釧路の田森さん、またお会いしたいですね!

そしてやってきました、祐子と聖子(笑)

笑い、笑われに徹し、素敵だなと思います。

 

二人で揃えたのでしょうか、首に巻くハンカチーフ。

 

恵さん、また会えて嬉しかったです!

 

真紀ちゃん、また太平ナイトランに来てくださいね!

 

篤子さん、完走おめでとうございます!

 

由美、来年はもっと頑張ろうね!

 

征男さん、凄いです!!

 

岡崎さん、いつもランニング講習会にご参加くださりありがとうございます!

日頃お世話になっている皆様を撮りましたが、
見落としてしまったり、全員を撮ることが出来ず申し訳ありません。

 

ご参加された皆様、お疲れ様でした!

 

マラソン後、チームメンバーで懇親会。

 

明日からまた、頑張りましょうね!

如何でしたでしょうか。
また来年、頑張りましょうね!

今週末は、稚内です。
ご出場される皆様、宜しくお願い致します。

北海道マラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG