第172回作.ACランニング講習会

2022年10月23日(日)

 

気持ちの良い一日でしたね!

皆様、こんにちは!
10月23日(日)行ないました、作.ACランニング講習会の報告を致します。
10月から11月にかけ、報告を怠っておりました。
申し訳ありません。
何事もなかったかのように次へ飛ばそうと思ったのですが、そうは行きませんしね。

それでは、楽しかった10月のランニング講習会の様子を写真とともに、ご覧くださいませ。
まずは受付のいずみちゃんと耀大の写真から。
真ん中にある、サイン色紙。
秋川淳子、横浜トゥワイライトと書いていますね。

 

家の奥のお宝倉庫から、誰が持ってきたの!!秋川淳子のサイン色紙を。

また昭和歌謡曲ファンが喜びそうな内容ですが、
いったい、このブログを読まれている皆様の中に、昭和歌謡曲に興味のある方が、どれ位いらっしゃるのでしょうか。
いつも一方的にお伝えしてしまい、申し訳ありません。

秋川淳子さんと言えば、1978年5月25日(木)に「南南西」という曲で歌手デビューしました。
オリコン最高73位、売上1.6万枚。
私はまだ小学生でしたが、とても記憶に残っています。
抜群の歌唱力でしたね!
続く第2弾がこの「横浜トゥワイライト」でした。
昭和53年9月29日(金)、おそらく、新曲キャンペーン時のものでしょう。

 

「横浜トゥワイライト」は車で移動の際、時々聴いています。

ちなみに、このサイン色紙は昨年オークションで落札致しました。

 

コカコーラ様、いつもありがとうございます!

 

ホクレン様、いつもありがとうございます!

午後から仕事のため、午前中のみ受付のお手伝いに来てくれた金内健治さん、菅悠介さん。

 

多忙な中、メルキュールホテル札幌までありがとうございます!!

入り口には、ビッグバンセオリー主人公の等身大パネル。
そして、杏真理子のポスター。

 

ボロボロになってきました。

10月5日(水)日食なつこ、待望の新曲「ローカルミーハーのうた」。
もちろん発売日に購入致しました。
2017年に「致死量の自由」というマキシシングルのカップリングとして発売になったのですが、
今回はレコードとして堂々のA面です!!

 

なんとCDではなく、レコードです!

 

講習会後、創成川にて。

豊平川河川敷に到着後、準備体操。

 

みんなで体操するのは楽しいです!

1km/4分15秒の担当は田中亮太。
いつもご参加くださっている品田雅人さんは前の週(10月16日)に行なわれた、東京レガシーハーフマラソンに出場。
今回、初めてご参加された猪子さんは翌週に控えた、フードバレーとかちマラソンの調整として走られました!

 

いつもありがとうございます!!

1km/5分ペースは多かったですね!
私はいつも後半余裕を持たせようと、設定より1kmあたり5秒ほど速く走ります。
前半少し心拍を上げ、一旦落ち付かせ、また戻すという流れを心がけています。

 

手前の哲君は2008年からなのでもう15年目だね!嬉しく思っています。

1km/4分45秒には久しぶりに保志人さんが参加しました。
このチームも翌週の金沢マラソン、水戸黄門マラソン、フードバレーとかちマラソンを控えており、
緊張感ありましたね!

 

宮崎恭介先生、第3回作マラTシャツですね!嬉しいです。

1km/4分30秒は小樽商科大学の市町耀大が担当。
出会った頃より、大人びてきましたね!
大学生の常識は、大人にとって非常識な面もあります。
社会経験豊富な、ご参加の皆様にご指導頂ければ幸いです。

 

本格的なメンバーばかりですね!!

1km/7分は番長とゆっこ。
明代さんは足を痛めたようで心配です。
元康さん、浄司いつもありがとう!!

 

楽しそうですね!

1km/5分30秒ペースは澤井玄。
ロッテンマイヤーさんは先週の東京レガシーハーフマラソンに出場。
レース後、脚を痛めたそうです。
この日は大事をとって、ペースを落としました。

 

ロッテンマイヤーさん、いつも熱心で応援したくなります。

 

智子、気合い入っているね!

 

集中して走っている様子、来週のレースの健闘を祈っています。

 

里美さん、絶好調ですね!!

 

1km/6分ペース、冬樹さん!これからも頑張ってください。

 

皆さん、余裕の表情ですね!

 

1km/4分30秒は一輝が担当、憲弘さん4分30秒ペースが余裕になりましたね!

 

遠方からご参加頂き、感謝しています。

 

折り返し後、後半戦に入ります。

 

耀大、来月も待っているよ!

 

レース1週間前なので、みなさん真剣です。

 

尚子さん、翌週は金沢マラソンですね!

1km/7分、手前右が81歳の元康さんです。
毎週水曜日11時からのアリオ札幌RUN&WALKでは、みんなの人気者です。
休まないよう、辛い日も足を運んでくださっていると感じています。

 

毎月、元康さんに会うのが楽しみです。

 

ナンシー、いつもありがとう!!雄二さん、またお会いしましょうね!

 

公秀キャプテン、今月もありがとうございます!!

 

麻衣さん、つくばマラソン健闘を祈っています!

 

保志コーチ、いつもナイトランのサポートありがとうございます!!

 

ラスト1km辺り、スパートします!!

雅人はハーフマラソンや5000mなど、毎週のようにレースを入れています。
10月16日(日)の東京レガシーハーフマラソンでは1時間14分00秒の自己ベストをマーク、練習の成果出ていますね!
その結果をもとに、11月13日(日)の福岡マラソンで自己ベストを狙っています。

 

浩司さん、慶多さん、明さん、壮太郎さんと。

 

明美のラスト1kmは4分12秒、強くなりましたね!

 

宮崎先生、お疲れ様でした!!

 

あづみさん!疲れていたでしょうに、ご参加ありがとうございます!

 

練習会後、作.AC北海道の澤井玄から皆様へ御礼。

 

ホクレン様、いつもありがとうございます!!

 

練習後はコカコーラですね!

次回、また皆様にお会いできることを楽しみにしております。
来月もどうぞ、宜しくお願い致します。

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG