第70回なよろ憲法記念ハーフマラソン

2022年5月3日(火・憲法記念日)

 

今年で70回目となる、道内最古参の大会です。

皆様、こんにちは。
第70回なよろ憲法記念ハーフマラソンが5月3日(祝・火)、名寄市にて開催されました。
あいにくの天候でしたが、それ以上に、ご参加の皆様の活気に満ちた走りが素晴らしかったと思います。

私達は当日朝からアシックスブースにて、昨年4月に発売になったメタスピードスカイの試し履きコーナーを担当致しました。

 

TRY!ASICSブースに立ち寄り頂き、ありがとうございます!

 

作.AC北海道が協力して行いました!

 

6月にはMETASPEED SKY+が発売になります!

 

5月15日(日)のノーザンホースパークマラソンでもTRY!ASICSを行います。

多くの皆様にシューズを体感して頂き、とても嬉しかったです。
それではレースの模様を写真にてご覧くださいませ。
最初のレースは9時45分スタートの幼児の部です。
距離は名寄ちなんで746mです!

 

寒い中、ずっと待っている姿が可愛かったです。

 

阿部雅司さんが先導します!

 

メインレースのハーフマラソンは10時スタートです。

 

名寄市といえばマサシナイトランクラブですね!

 

一般男子39歳以下、40歳代が一緒のスタートです。

 

一般男子39歳以下、40歳代の部がスタートしました!

今年も作.AC北海道メンバーがハーフマラソンのペースランナーを務めました。
ペースは1時間30分以内、1時間40分以内、1時間50分以内です。

 

10時03分に一般男子50歳代の部がスタート。

 

10時06分に一般男子60歳以上、一般女子フリーの部がスタート。

 

1時間50分以内のペースランナーは野村智幸さん、小高公秀さん。

 

一般男子40歳代の1時間40分以内は山中一輝選手が務めました!

 

私は60歳以上と女子の部の1時間40分以内を担当致しました!

 

1時間50分切りまであと少し!!

 

強烈な向かい風でしたが、よく耐えましたね!

風が強く、肌寒い一日となりましたが、皆さん笑顔が素敵でした!
懸命に走る中、手を振ってくださり、ありがとうございます。

 

楽走412旭川、地元のマラソンチームとして長きにわたり活躍していますね!

 

ミヤザキスポーツの遠藤さん、いつもありがとうございます!

 

健太郎さん!いつも作.ACランニング講習会にご参加頂き、ありがとうございます。

 

修一さん!遠くから来てくださり、ありがとうございます!!

 

磨巳子さん、ご参加頂き嬉しかったです。

 

今年のサンピラースノーマラソンはトラの黄色でしたね!

 

晃代さん!いつも大会を盛り上げてくださり、ありがとうございます!

 

河川敷から堤防に上がるコースが意外ときつかったですね。

 

野村智幸さん、完璧なペースメイクです!

優勝は佐藤龍一選手。
この気象コンディションで1時間11分00秒は素晴らしいタイムです。

 

龍一さん、優勝おめでとうございます!マジックスピードで走ったのですね!

 

遠方からお越し頂き、ありがとうございます!

 

2020年の作.AC真駒内マラソンTシャツ!とても嬉しいです。

 

圭祐がカッコ良すぎて、困ってしまいます。

 

庄司さん、来年もお会いできることを楽しみにしています。

 

作.RUNの瀧川修さん、年代別2位入賞おめでとうございます!

 

ゴールまであと200m、1時間40分切りを目指しスパートします。

 

1時間50分切りましたね!

 

ゴール手前、みんなで手をつないで走る姿に感動致しました。

 

最終ランナーと一緒にゴールするのは阿部雅司さんと太田尚子さん。

 

マサシナイトランクラブの皆様、大会を盛り上げてくださり、ありがとうございます!

 

作.AC北海道メンバーと、とても楽しい一日でした!

なよろ憲法記念ハーフマラソンにご出場された皆様、そして大会運営関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
約3年振りの大会とあって、前日からわくわくしていました。
あの頃と変わらぬ皆様とお会いし、お話しすることが出来、とても嬉しかったです。
来年はさらに盛大に開催される事を願っています。

なよろ憲法記念ハーフマラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG