第67回なよろ憲法記念ハーフマラソン

2019年5月3日(憲法記念日・金)
名寄市民文化センター発着

 

名寄市民文化センター前で。

 

阿部雅司さん率いる、マサシナイトランクラブの皆さんと。

 

86歳の庄司さんが10km完走!!

皆様、こんにちは。
今年で第67回となる、名寄憲法記念ロードレース。
私の知る限り、道内で一番古い大会ではないでしょうか。
どんなときも続けてきたのだと思うと、涙がでそうになります。

私達は2010年(第58回)から参加させて頂いております。

 

2010年、初めてゲストランナーとして参加させて頂きました。

 

2011年の名寄憲法記念ロードレース。

 

2012年、有森裕子さんと。

 

開会式の様子。

 

2013年(第61回)は雨と雪でした。

 

加藤剛士市長、阿部雅司さんと。

 

2014年は天候に恵まれました!

 

いつもカメラを持って走る、菊地真司マネージャー。

 

2015年、なよろ健康の森管理棟前で。

 

前日にランニング教室を開催致しました!

 

2016年のなよろ憲法記念ハーフマラソン。

 

湧別YSACの皆さんがご参加くださるのは、大変心強いです!

 

2017年のなよろ憲法記念ハーフマラソン!

 

作.AC北海道メンバーと。

 

2018年から天塩川河川敷のコースになりました!

 

毎年、楽しみな大会の一つです!

 

そして2019年のなよろ憲法記念ハーフマラソン!!

 

前日(5月2日)厚別競技場で練習後、出発しました。

 

6000Mペース走(ave.3分20秒からのB.UP)を行いました。

 

名寄市に到着。

 

なんでしょう、この盛り上がりは。

 

大聖とジョグしながら、遠くに見えるのがピヤシリ大橋です。

 

豊栄川に架かる恵南橋にて。

 

名寄市民文化センターをバックに。

 

夜はファミリーレストランでご飯を食べました!!

 

翌日、なよろ憲法記念ハーフマラソン。

 

今年も湧別YSACの皆様と!

 

ペースランナーとして定評のある瀬能拓真さん。

 

作.AC旭川の浅川先生。

 

斎藤康太さん、風船が似合いますね!

 

ミヤモトさん、作マラTシャツでご参加頂き嬉しかったです!

 

石川会長、来年も宜しくお願い致します!!

 

坪内さん、毎年ご参加頂き感謝しています!

 

直也君、頑張ってますね!

 

笑顔が最高ですね!!

 

大作さん、ご挨拶ができて嬉しかったです!

 

お疲れ様でした!!

 

本州からご参加頂き、ありがとうございました!!

 

表彰式の様子。

 

入賞、おめでとうございます!!

 

入賞、おめでとうございます!!

 

大会終了後、チームメンバーと写真を撮りました。

 

名寄の菓子工房といえばブラジルですね!!

 

JR名寄駅で、大聖と拓真。

 

なかなか芸術的な写真を撮りますね。

今年は作.AC北海道から阿部雅司さんをはじめ、太田尚子さん、野村智幸さん、斎藤康太さん、澤井玄さん。
作.AC旭川から富山潤司さん、高橋孝弘さん、浅川永太さん、熊本香織さん。
そして北海学園大学から川口大聖さん、瀬能拓真さんがペースランナーとしてご参加の皆様と一緒に走らせて頂きました。
わずかな時間でしたが、本当に楽しかったです。

また来年もお会いできると嬉しいです。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG