第147回作.ACランニング講習会

2020年8月23日(日)

協賛:北海道コカ・コーラボトリング(株)

 

皆様、こんにちは。
8月23日(日)、作.ACランニング講習会を開催致しました。
新型コロナウィルス感染症対策が、徐々に新生活スタイルに馴染んでいるように思います。
マスク着用はもちろん、ご自身で消毒液を持参され、ボトルやポシェットなど、新たにご購入されているとお聞き致しました。
ご参加される皆様の配慮に感謝しております。

 

メルキュールホテル札幌にて

 

爽やかな澤井玄君

 

亮太、だいぶ検温にも慣れてきたね

 

作.RUNの照容会長がいるだけで引き締まります

 

練習後はコカ・コーラで糖質補給ですね

 

大聖はフェイスシールドがお気に入りのようです

 

麻衣子さん、久しぶりのご参加ありがとうございます!!

 

(株)明治様よりSAVASプロテインのご提供があります!

 

会場内を見回る、菊地総監督

 

今月もはつらつとしたトークが冴える、管理栄養士の田中麻衣子先生

今月も(株)明治の管理栄養士、田中麻衣子先生が講師でした。
難しい単語も砕いて説明してくださるので、わかりやすく、なにより声が通ります。

 

講習会後、密回避のためグループ別に出発します

 

ユニークなマスクが目立ちますね

講習会後は1kmあたり4分、4分30秒、4分45秒、5分、5分15秒、5分30秒、5分45秒、6分、6分30秒の9グループに分かれました。
現地にて集合もなく、ここからそれぞれの練習になってしまうのが寂しい限りです。
ですが会話をしなくても、写真だけで安心しますね!

 

国道36号線をまっすぐ行くと、豊平川河川敷です

 

大聖チームは1km/4分45秒

 

この日は最高気温27℃と比較的暑かったですね

 

オサム、いつも遠くからありがとう!

 

崇君は1km/5分ペースで

 

一則さん、いつも遠くからありがとうございます!

 

保志コーチは1km/5分15秒ペース

 

1km/5分30秒は一輝

 

リンダ、どうにもとまらないのね

 

1km/5分45秒は田中亮太

 

1km/6分は太田尚子さん

 

タキもめげずに偉いと思います

 

保志コーチのメンバーが多いですね

 

1km/4分30秒メンバー

 

ノリヒロさん、4分30秒ペースで12km走り切りましたね!

ノリヒロさんとも、もう10年以上のお付き合いですね。
出会った頃はまさか、ここまで熱心に続けるとは思いませんでした。
この上なく、嬉しい限りです。
ノリヒロさんの走りは忍者のような摺り足で、加えて体幹力があります。
マラソンランナーにとっては経済的で理想的なフォームですね。
まだまだ走り込めると思います。

 

雅人君とも出会って5年ですね

練習を積んで速くなると、自らを顧みるより、前しかみなくなってしまいます。
もっと強くなりたい、もっと練習したいと欲ばかりが先行して、これまでお世話になった恩人、親しい仲間から離れ、もっと自分を輝かせようと新たな場所へ向かおうとします。
おそらく彼は、自身がそういう性格だと自覚しているのでしょう。
驕らないよう、毎月ここに来ているのだと思います。
それを想うと、いつも心が熱くなります。
これからも純粋に、徳を積み続けてくださいね。

 

いつもご参加くださっている皆様と

 

ロッテンマイヤーさん、千春さん

 

いつもご参加頂き、ありがとうございます!

2008年4月より開催しておりますが、当時を振り返ると、開催当初はただ単に、自分自身が走りたかっただけなのかもしれません。
ご参加される皆様のことを想うまで、かなりの年数がかかるものと振り返っております。
私は世間知らずで、わかっていても信じてしまう傾向にありますが、それを支えてくださる出会いに恵まれました。
気づけたことに感謝しています。

次回は9月20日(日)メルキュールホテル札幌にて開催する予定です。
来月もどうぞ、宜しくお願い致します!

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG