作.AC苫小牧トラック練習会

2020年7月18日(土)

 

苫小牧でトラック練習会を行いました!

7月18日(土)苫小牧市緑が丘公園陸上競技場にて、練習会を行いました。
自粛解除後も新型コロナウイルス感染症の収束には程遠い状況が続いていますね。
マラソン大会も、1万人以上の大規模なレースは来年以降も中止が発表されているようです。
ですが、気遣いをしながら、徐々に動き出したいと思っています。
今回の練習会は、みなさんと一緒に5000mを全力で走りました。

 

苫小牧市緑が丘公園陸上競技場にて

苫小牧市には5年ほど在住していたこともあり、今もよく訪れます。
海があって、山があって、そして何より陸上競技場があって、走ることをより身近に感じさせてくれる地です。

 

ここで走れるなんて、恵まれすぎですね

 

遠くに王子製紙の煙突が見えます

先月、1月以来約5ヶ月ぶりにランニング講習会を開催したのですが、密回避のため人数制限をしており、そのため、いつもご参加くださっている皆様とお会いすることが出来ず、とても残念でした。
今回は少数ではありますが、皆さんにお会いしたいと思い開催することを決めた次第です。

 

12000mペース走

朝8時から作.AC北海道の練習をしました。
5000mT.Tが2週続いたので、今週は疲労回復も兼ね、緩めのペース設定にしました。

 

比較的、リラックスしていますね

 

ラスト2000mは6分15秒で

 

10時に集合、初めてトラックを走るメンバーがほとんどです!

 

スタート前に記念写真なんて、乙ですね

 

スタート10分前でもこのリラックス感

 

いえいえ、皆さん大緊張していました!!

 

5分ペースのホリミカ集団

 

リンダ、どうにもとまらないの

 

久美子がトップで快走

 

ハイジが虎視眈々とペースを上げています

 

加代子!!もっと頑張りなさい!!

 

菊地総監督も走ります!!

 

ホリミカがスパート!!

 

よう子も負けてはいません

 

美枝が追い上げます

 

チアキさんが1組目トップでゴールしました!!

 

マミコさん、お疲れ様でした!!

 

百合子、最後まで頑張りましたね!!

 

ゴール後の、開放感がたまりません

 

左は玄、右は拓真ですね

 

続いては2組目

 

緊張しますね!

 

スタートしました

 

4分ペースでロッテンマイヤーを引っ張る、一輝

 

周子さん4分20秒ペースで

 

由美と明美は4分40秒で

 

亮さん、千春さんは4分を切るペースで好発進

 

4分30秒で走り抜いた尚子さん

 

由美もラストスパート

 

手書きの記録証が嬉しいですね

 

玄も書いています

 

作ちょっとRUN?の皆さん、仲が良いですね

 

ショウコさん、頑張りましたね!!

 

悠さん、18分台は素晴らしい!

 

菊地総監督とショウコさん

 

遊具もあり、楽しかったです

 

わんぱく盛りな澤井玄

 

最近はやられっぱなしです

 

運動神経だけはいいですね

 

その後、みんなで10kmほどクールダウンしました

皆様と久しぶりに気持ちよく、思う存分走ることが出来嬉しかったです。
ありがとうございます!!
次回は8月15日(土)の予定です。

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG