第6回北海道スノーマラソン

2020年1月26日(月)

主催:NPO法人ランナーズサポート北海道

 

ゲストランナーの阿部雅司さんと、菊地マネージャー

 

大会終了後、ステージ前にて記念写真を撮りました

こんにちは、作田です。

今年も、八紘学園北海道農業専門学校において、北海道スノーマラソンが開催されました。

2015年が第1回でしたので、今年で6回目ですね。

私も毎年楽しみにしている大会の一つです。

北海道スノーマラソン前日は、ペース走を行いました。

 

1月25日(土)真駒内セキスイハイムアリーナにて16000Mのペース走を行いました

 

帰りは祐季と回転ずしに行きました

そして翌26日(日)、朝8時30分に会場入りしました。

受け付けはスタート30分前までと良心的です。

そのため、ご参加の皆様はスタート10分前まで会場内で寛ぐことができます。

 

アットホームで、心温まる雰囲気です

 

まずは10時スタートの3kmから

 

ゲストランナーの阿部雅司さん、そしてMCはお馴染み桜沢さん

 

スタート前に、阿部雅司さんの紹介がありました!

 

もう一人のゲスト、京谷さんは動画配信のため大忙しです

 

私は、準備体操を担当しました

 

スタート1分前

 

スタートしました!!

 

3kmのトップ選手

 

頑張ってください!!

 

景色が最高です!

 

仮装ランナーが多いのもこの大会の特徴の一つです

 

パンダちゃん

 

赤ずきんちゃん

 

この怪獣はなんでしょうか

 

一方、お父様と一緒に3kmを走る微笑ましさや

 

最年長81歳の現役ランナーと一緒に走る感動もありました

 

最後はみんなで記念写真を撮りました!

 

続いては10kmです!!

 

10kmに参加する真知子と一緒に写真を撮りました!

 

10kmスタート前は大賑わい

 

仮装がいっぱいで面白かったです

 

気合を入れるためなのか、スタート前にジャンプをして盛り上がっていました

 

寒かったですね

 

FMノースウェーブでおなじみのHITOMIさん

 

拓海と真知子

 

菊地マネージャーとマサコさん

 

なんと、手作りだそうです!!

 

天気にも恵まれ、気持ちよかったですね!

 

今年もご参加頂き、ありがとうございます!

 

DRUNKERSのサイトウさん、頑張って!!

 

最後、頑張ってください!!

 

ゴール後、チームメンバーと

 

大会を盛り上げてくださって、ありがとうございました!

 

ヒデキさん、シュウコさん、これからも宜しくお願い致します!

 

レース後、仮装賞の皆さん

 

最後は、阿部雅司さんをお見送り解散しました!

 

また来年も宜しくお願い致します!

今年も天候に恵まれ、楽しく走ることが出来ました。

主催のNPO法人ランナーズサポート北海道様、そして開催場所でもあります八紘学園の皆様、ありがとうございました。

来年も盛大に開催されることを願っています。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG