第141回アシックスランニング講習会

2019年12月22日(日)
メルキュールホテル札幌

 

今年一年大変お世話になりました!

作田です、こんにちは。
12月22日(日)アシックスランニング講習会を開催致しました。
今月も旭川市はじめ北見市、室蘭市、苫小牧市、滝川市、登別市、佐呂間町、長万部町、喜茂別町、遠軽町など多くの皆様にご参加いただきました。
本当にありがとうございます。
それではアシックスランニング講習会の様子を写真にてご覧くださいませ。
まずは12月17日(火)の朝練からどうぞ。

 

朝練後、何かに見とれる澤井玄

 

12月17日(火)の北海学園大学陸上部マルヤマクラス練習

 

百合子さん、台北マラソンのお土産ありがとうございます!

 

土橋晋也さん、台北マラソンのお土産ありがとうございます!

 

大聖、ナイトランのサポートありがとう

 

12月18日(水)の朝練。

 

この日の玄は朝から天真爛漫です!何かいいことがあったのですね。

 

午前中はマルヤマクラスRUN&WALK。

 

夜は樹、拓真とつどーむ練習。

 

同日、AIR-G’ランニングクラブの忘年会でした!

 

12月19日(木)北海学園大学陸上部メンバーは6000M+1000M

 

夜はアシックス木曜ナイトラン。

 

12月20日(金)の朝練、荒れた天気でしたね

 

樹が、マルヤマクラスまで走ってきました!!

 

12月21日(土)の朝練、寒かったね。

 

午前中は真駒内セキスイハイムアリーナで8000Mのペース走+1000M

 

設定ペース通りで走ることが出来たせいか、安心感のあるダウンジョグでした

 

午後から、つどーむにて作.AC札幌の練習会

 

夕方から、作.AC旭川の孝弘の20000Mペース走をサポートしました

孝弘はケガのため、約2か月振りのペース走となります。
いつも精一杯の走りをする孝弘。
孝弘にはいつもパワーが漲っています。

さて、ここからは12月22日(日)に行われた、アシックスランニング講習会の様子です。
写真は、菊地マネージャーと柳澤保志さんが撮りました。

 

9時30分、受付開始

 

受付は裕未さん、千文。

 

毎月、ご参加の皆様に提供される北海道産のもち米使用のお餅

 

大好きなコカ・コーラ、私たちも毎日飲んでいます!!

 

2020年1月の練習計画表。

 

受付会場はいつも賑やかで、楽しいですよ

 

今月もご参加いただき、ありがとうございます!

 

今日も何人か吸い込まれるでしょう。

 

今年も、皆勤賞ですね!

 

いつも熱心にご参加頂き、ありがとうございます!!

 

毎月ご参加頂き、深く感謝しています。

 

タカキさん、より男っぽくなりましたね!!

 

それでは始めたいと思います。

最初に、福岡国際マラソンに出場した金内健治選手、澤井玄選手、牧野祐季選手の3名にレースを振り返ってもらいました。
3人とも今の実力に近い走りを見せたと評価しています。
ですが、決して成功したからよくて、失敗したからよくないわけではありません。
失敗して、どん底の精神状態に陥り、そこから這い上がってくることも必要ですし。
多くの経験を積み、立派なランナーに成長して欲しいと切に願っております。

 

牧野祐季選手

 

澤井玄選手

 

抽選会の様子

 

講習会後、25km走

 

うちら陽気な、かしまし娘。

 

横浜ブギウギ娘という感じですね。

 

つぼっちゃま、遠方からありがとうございます!

 

作.AC札幌メンバー

 

メルキュールホテル札幌前で記念写真を撮り

 

ペース別、距離別にスタートします

 

石狩街道の信号待ちで

 

作.AC札幌のきみキャプテン、ゆっこ

 

タロウ君、いつも遠くからありがとう!

 

豊平川河川敷、今年はまだ走れますね

 

遠くに幌平橋

 

1km/7分で20kmを走る皆様

 

真駒内公園まで来ました

 

おしゃべりしながら、楽しく走っている様子が伺えます

 

樹と拓海、拓海もこの一年で逞しくなりました

 

さだめのような真駒内川。

 

遠くに見えるのが藻岩山です。

 

どうして泣いているのか、来年聞かせてください。

 

けっこうスピードに乗っていますね

 

真駒内公園内にある中央橋

 

ここは藻岩橋前ですね

 

皆様、お疲れ様でした!

 

1km/7分で20kmの皆さん、地下鉄真駒内駅にて

 

北海学園大学前にて

 

1km/6分ペースで25kmチーム

 

地下鉄南北線真駒内駅にて

 

定山渓鉄道時代の駅舎、石切山駅跡

 

石山神社

 

遠くに見えるのが硬石山です

 

最後は創成川をバックに

 

練習お疲れさまでした!

 

終了後、メルキュールホテル札幌にて

 

帰りにみんなで夕食

2020年最初のアシックスランニング講習会は、1月12日(日)札幌市産業振興センターで開催致します。
場所が変更になっておりますので、お間違いのないようご注意くださいませ。
2019年も大変お世話になりました。
2020年もどうぞ宜しくお願い致します。

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG