第136回アシックスランニング講習会

2019年7月28日(日)

写真:柳澤保志(札幌スポーツ館ランニングクラブ)

 

今月も多くの皆様にご参加頂き、深く感謝致しております。

皆様、こんにちは。
7月28日(日)作.ACランニング講習会を開催致しました。

 

会場はメルキュールホテル札幌4階です!

 

受付担当は作.AC北海道の山中一輝さん、山下裕未さん。

一年間の中でも、6月、7月、8月は特に気合が入りますね。
出来れば、気温は25℃以下で曇りで、心地よいコンディションで走って頂ければと願っているのですが・・・
今年も暑かったですね。

 

ホクレン様、いつもお餅をありがとうございます!!

 

走りながら、気軽に食べられるのがよいですね。

 

走ったあと、30分以内にプロテインですよ!!

 

フルマラソンにはコカ・コーラですね!!

 

本日もどうぞ、宜しくお願い致します!!

 

私は好きですよ、昭和50年代っぽくて。

 

毎月ご参加くださり、感謝しています。

 

引き寄せられるほどの、役者揃いです。

 

ユウジさん、2015年の作マラTシャツ嬉しいです。

 

作.RUNから数多くご参加頂き、大変嬉しく思っております。

 

遠くからご参加頂き、いつも感謝しています。

 

今回は練習時間が長いので、講習会は短めです。

今月は、(株)明治様より管理栄養士の田中麻衣子さんをお招きし、ランナーのための食事についてお話し頂きました。

 

田中さんの説得力のあるレクチャーには定評があります。

 

北海道マラソンまで残り1か月、食事は大切ですね!

 

会場内ではSAVAS試飲会を行わせて頂きました!

 

その後、ペース毎にグループ分けをしました。

 

豊平川河川敷へ移動。

 

信号待ちではできるだけ日陰です。

 

夏も美しい創成川を渡って。

 

信号待ちのおしゃべりが楽しいですね!

 

気温30℃、移動も体力温存のため歩きます。

 

最近のランニングウェアはおしゃれですね。

 

毎月のようにご参加くださり、感謝しています。

 

私たちも毎週のように顔を合わせています。

 

暑いので、設定の10秒~15秒落としで。

 

三橋さん、ありがとうございます!!

 

真知子、アキエ、ますみ、給水のお手伝いありがとう!!

 

スタート前に全員で記念写真を撮りました。

 

1km/7分の康之さん、鎌田さんチーム。

 

1km/6分30秒の康太、じょうチーム。

 

1km/6分15秒の公秀キャプテン、和人さんチーム。

 

写真はもちろん、保志コーチ。

 

1km/6分の尚子さん、拓海チーム。

 

1km/5分45秒の一輝、亮太チーム。

 

1km/5分30秒の坂本ちゃん、大聖チーム。

 

1km/5分の作田、祐季、司チーム。

 

1km/4分30秒の健治、拓真チーム。

最高気温が30℃でしたので、設定タイムを1kmあたり15秒~20秒落としました。
また折り返しも1km手前で、その分、往復の回数を増やしました。

 

いってらっしゃい!!

 

前半はかなりペースを抑えました。

 

カズノリさん、伊達大滝でお会いできることを楽しみにしています!

 

1km/7分はベテランのスエーデンさん。

 

いつもハッスルな坂本ちゃん、男気があります。

 

拓海のVサインになぜか涙が出そうになります。

 

今回は、北星学園大学の山根司選手がお手伝いに来てくださいました。

 

一輝の笑顔が眩しい!

 

坂本ちゃん、大聖を宜しくね。

 

はい、ここで折り返しです!

 

暑いですが、涼しげで爽やかな表情ですね!

 

作.RUNの樋口政法監督、ご参加頂き感謝しています。

 

シズカ、モモカさん、笑顔がいいですね!

 

体を冷やすことで発汗量が抑えられますね。

 

3km毎に給水しました。

 

走りながら紙コップを取る練習も必要ですね。

 

早くも1km/4分30秒チームがゴール。

 

みなさん、余裕がありましたね。

 

北星学園大学陸上部の鬼頭選手、神戸選手もご参加くださいました!

 

1km/5分30秒のペースランナー坂本ちゃん。

 

尚子さん、麻衣さん、最後まで余裕がありましたね。

 

マユミさん、いつも遠くからありがとうございます!

 

ぺ―ス配分が良かったのでしょうね、さすがです!

 

続いては1km/5分45秒のカズノリさん。

 

ゴール後の表情は清々しいですね!!

 

1km/6分チームも完走率高かったです。

 

お疲れ様でした!

 

ゴール後、健闘を称えあう女性メンバー

 

そして、1km/6分15秒のホリミカがまさかの完走!!

 

ハイジはペットボトルを持ちながら17km走りました!

 

ミツキちゃん、またぜひいらしてくださいね!!

 

百合子、無理しなくて大丈夫ですよ!

 

ジョージ、これからも走り続けてくださいね!

 

ケンタさん、お疲れ様でした!

 

周子さん、久し振りにお会いでき嬉しかったです!

 

いつも愉快なNHK新さっぽろメンバー。

 

最後まで、会場内を見守る澤井玄さん。

 

1km/7分のスエーデンチームがゴール!

 

セイコさん、最後まで頑張りましたね!!

 

最後に、チームを代表して菊地マネージャーから一言。

 

いつもたくさんの写真を撮ってくださる、保志コーチ。

 

杏真理子、さだめのように川は流れる。

次回の作.ACランニング講習会は8月18日(日)メルキュールホテル札幌にて開催致します。
また今週末は、当別スウェーデンマラソンですね。
作.AC北海道、作.AC札幌、北海学園大学陸上部、札幌スポーツ館RCメンバーがペースランナーを務めさせて頂きます。
ご参加予定の皆様、宜しくお願い致します。

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG