第2回行啓通マラニック

2019年7月15日(月・海の日)

主催:札幌市商工会議所

協力:作.AC北海道

 

2018年に引き続き、行啓通マラニックを担当させて頂きました

 

いつも明るい澤井玄さん、島谷樹さん

 

太田尚子さん、及川千文さん

第2回行啓通マラニックが開催され、作.AC北海道、北海学園大学陸上部がご参加の皆様のサポートをさせて頂きました。

第2回があり、心から嬉しく思います。

いつもマラソン大会や、ランニング講習会などにご参加されているランナーも数多くいらっしゃいました。

記録を狙うためには、つらく苦しい練習が必要です。

上り調子のときはそれが楽しくもあるのですが、そうでない場合、それが苦痛になることもあります。

なので、日頃から心に余裕を持つ練習は必要かなと、今なら気づくことができます。

すぐに結果を期待せず、3年後、5年後を見据えた練習計画を立てることが大切であると、自分自身振り返っております。

行啓通マラニック、おしゃべりしながら楽しいですよ。

皆様にもぜひ、参加して頂きたいです。

 

スタート前のミーティング

 

約40分、トレーニング講習会を行わせて頂きました

 

北海学園大学陸上部メンバーが中心です

 

実践してみてくださいね!

 

その後、屋外で

 

準備体操を行いました

 

準備体操後、それぞれのグループに分かれます

 

やる気満々ですね!

 

10kmジョギングチーム

 

7kmジョギングチーム

 

5kmラン&ウォークチーム

 

3kmウォーキングチーム

 

ではスタートします!!

 

まず向かったのは伊夜日子神社

 

樹が誘導します

 

次に向かったのは

 

お好み焼きの風月です

 

風月様、ありがとうございます!

 

おいしいわ、とっても

 

一方、10kmジョギングチームは伏見稲荷神社へ

 

鳥居の数は26本です

 

その後、藻岩山麓通りを経由し、旭山記念公園へ

 

ゴール手前で、お茶の大森園で休憩させて頂きました

 

尚子さんチームも大森園様にお世話になりました!

 

その後、石山通を経由し

 

7kmが無事ゴールしました

 

ゴールは山鼻屯田記念会館です!

 

お疲れ様でした!!

 

10kmもゴールします!!

 

救急セットを持って走りました!

 

山鼻屯田記念会館の斜め向かいには、やまはな公園があります

 

あやつけちゃって

 

亮太君、ゴール後お楽しみ抽選会あるわよ!

 

終了後は、みんなで楽しいおしゃべり

 

室内は熱気で溢れていました

 

さあ、これからお楽しみ抽選会が始まります!!

 

ロッテンマイヤーさんも当たりました!

 

最後はメロン3個

 

まさか亮太が

 

じゃんけん大会で

 

明恵さんがアシックスバック

 

百合子さんは、大森園様のギフトセットが当たりました

 

小学生の皆様には特別にお菓子セット

 

最後まで楽しかったです!!

 

スタッフの皆様、ありがとうございました!

本当に楽しい一日となりました。

年齢を重ねてきた私たちはもちろんですが、北海学園大学陸上部の若い選手たちが、このようなイベントにも積極的に参加し、サポートすることに喜びを感じています。

来年も開催されると嬉しいですね!

ご参加された皆様、そして札幌商工会議所の皆様、ありがとうございました。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG