第137回アシックスランニング講習会

2019年8月18日(日)

写真:柳澤保志

 

今月も多くの皆様にご参加頂き、感謝しています!

2008年4月に第1回を迎えた作.ACランニング講習会も、2019年8月で137回目となりました。

改めまして、多くの皆様に支えられ、ここまでやって来れたものと、深く感謝致しております。

ですが、やはり、当時を振り返りますと、恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。

なので、

「あの頃に戻りたい」

とは思いません。

ふと、

「20代に戻って、一から練習を始められたら」

と、思うこともありますが、今までの道のりをもう一度歩き直すのかと思うと、気が遠くなり、

やはり、

「これからの人生を充実させたい」

という気持ちに落ち着きます。

それでは、今月の作.ACランニング講習会の様子を写真にてどうぞ。

 

今月は阿部雅司さんにお越し頂きました!

 

受付は山中一輝さん、及川千文さん

 

ホクレン様、今月もありがとうございます

 

みんな大好き、コカ・コーラ

 

会場内では、(株)明治様主導のもと、SAVAS試飲会を開催しました

 

SAVASミルクプロテインは200mlに15gのタンパク質が含まれています!!

 

アシックスナイトランでお馴染みの皆様

 

カッコいいなと、いつも思っています

 

いつも笑いをありがとうございます!

 

膝、大丈夫ですか

 

今月も作マラTシャツでご参加頂き、嬉しく思っています

 

楽しそうな雰囲気ですね!

 

モトヤスさん、膝大丈夫ですか

 

あらいやだ、何言おうかしら

 

今月は96名の皆様がご参加くださいました

ここからは、講習会の様子です。

最初に阿部雅司さんです。

2010年に作.AC北海道に加入後、常にチームの主軸となってくださいました。

本当に感謝しています。

 

今年も、ゲストランナーとして北海道マラソンを走ります!

 

続きましては、(株)明治様より管理栄養士の田中麻衣子さん

 

僕もすっかり麻依子さんの虜になってしまいました

 

最後にランニングアドバイスをさせて頂きました

 

その後、走力に合わせ10グループに分かれました

 

ザ・ベストテンのような階段を下りて

 

杏真理子Tシャツ、20枚限定で作りました

 

爽やかで素敵な写真ですね

 

作ちょっとRUN?10周年記念Tシャツを作ったそうです

 

札幌スポーツ館RCのユニフォーム、カッコいいですね!

 

今月はいつもと反対側の河川敷に集合しました

 

給水は北海学園大学の裕介、すっかり大人っぽくなりましたね

 

真知子がいれば、拓海も笑顔

 

給水、宜しくお願い致します!

 

準備体操をして

 

1km/4分は金内健治コーチ

 

1km/4分30秒は作田、金子祐介さん

 

1km/5分は阿部雅司さん、太田尚子さん

 

1km/5分15秒は北海学園大学の亮太、大聖の名コンビ

 

1km/5分30秒は作.AC北海道の澤井玄、山中一輝

 

1km/6分は北海学園大学の島谷樹、牧野祐季

 

1km/6分15秒は作.AC札幌の髙橋朋恵コーチ、千文

 

1km/6分30秒は北海学園大学の瀬能拓真、ゆっこ

 

そして、1km/7分は大ベテランの林康之さん

 

祐季、健康的な笑顔がいいですね

 

ここは極道、ソバージュ、ハイジの役者揃いですね

 

リンダ、困っちゃう

 

ヤスヒロさん、努力が実ることを祈っています

 

給水を頑張る姿を見て、涙が出そうになります

 

早くも1km/4分の健治チームがゴール、余裕がありますね!

 

千春さん、最後まで積極的でしたね!

 

1km/5分15秒の大聖、逞しくなりましたね

 

1km/6分メンバーも全員が余裕を持って走っているようです

 

1km/6分15秒も1列になってきれいに走ります

 

意外と走りやすいわ

 

1km/6分30秒チームもリラックスしていますね

 

1km/5分45秒担当の一輝、あどけない笑顔はあの頃と変わりませんね

 

さすがのスエーデンさん、雰囲気も良いですね!

 

野をかける拓海に、なぜか涙が出そうになります

 

オサムのゴールシーン

 

ロッテンマイヤー、チョコミントで走っていますね

 

阿部さん、本当にありがとうございます!!

 

そうなのよ、ほんとありがたいわ

 

明美がなんだか眩しくみえます

 

山本尚子さん、やっぱりカッコいいですね

 

ヒロシさん、笑顔がいいですね

 

1km/5分45秒の一輝チームがゴールに向かいます

 

一輝が大学卒業後も走り続けてくれて、本当に嬉しいです

 

大聖、亮太にも走り続けて欲しいですね

 

宮崎先生、夏のマラソンで4時間切ってくださいね!

 

加代子、100kmの疲れは取れましたか

 

ゴール後は気持ち良いですね!

 

まさか、めぐみちゃん

 

1km/6分30秒で12km、驚きです!!

 

レコードジャケットにしたいくらいの写真です

 

いつも、ご参加頂きありがとうございます!!

 

タカバタケさん、膝早く治してくださいね!

 

これからも、宜しくお願い致します!

 

最後まで諦めず、立派でしたね!

 

その後、ストレッチをしました

 

天候にも恵まれ、気持ち良かったです

 

皆様、またぜひいらしてくださいね

 

最後は、チームを代表して菊地マネージャーより

 

終了後、記念写真を撮りました

 

メルキュールホテル札幌に向かう途中にある鴨々川

 

走った後はコカ・コーラです

 

無事終了し、安心しました

今週末はいよいよ、北海道マラソンですね。

ご参加される皆様のご健闘を、心よりお祈り申し上げます。

来月のランニング講習会は9月22日(日)場所は札幌市産業振興センター3階になります。

来月もどうぞ、宜しくお願い致します。

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG