2018年3月28日(水)

 

最高の朝練日和でした!!

 

おはようございます。

北海学園大学陸上部の4年生は就職活動のため本練習には参加できず、その分、朝練の回数を増やしています。

上を目指すのであれば、みんなが走りたくない時間帯、みんなが走りたくない天候に敢えて行うことで、走力だけでなく、精神力、忍耐力も備わってくると思います。

都合のいい時間に起きて、都合のいい時間に練習する。

それは、条件のいいときは記録は出せるが、そうでない条件では記録は残せないというところに近いと思います。

最終的には根性論になってしまうかもしれませんが、自分自身に当てはめてみると、全くその通りだと身に沁みます。

澤井玄君に関しては一人でも朝早く起きて毎日練習するし、正直、何も心配はしていません。

が、やはり、日々の顔合わせは大事ですしね。

玄君と出会って、走ることの楽しさを再認識できます。

「おはようございます!!」

と、いつも、どんなときも笑顔で元気に、大きな声で言ってくれる。

年齢を重ねると、そんな些細なことがすごく嬉しく感じます。

 

それでは、先週月曜日からの1週間を写真にてご覧くださいませ。

 

久しぶりの祐季、今週からようやくみんなと練習に合流します

 

めずらしく、笑顔ですね

 

真駒内セキスイハイムアリーナで1000M×3+300M×5

 

最近は個人面談というより食事会になりつつあります

 

火曜日(20日)の朝練

 

JR苗穂駅前付近で

 

前日夜に雪が降ったんですよ

 

夕方は2年生、3年生の20km回復JOG

 

大倉山ジャンプ競技場まで走りました

 

大聖!!

 

ほんと、うちの男どもはみんな子供なんだから

 

あたしが一番大人だわ

 

千文先輩、近寄らないでください

 

ボス、学生へ差し入れありがとう!!

 

マルヤマクラス火曜日アシックスナイトラン

 

水曜日(21日)の朝練

 

円山公園で折り返し

 

今日の朝練も自分一人か~

 

あ、

 

遅れて、達也が登場

 

いつも楽しい朝練ですよ

 

21日(水)午前中はマルヤマクラスRUN&WALK

 

祝日に合わせ、菊地マネージャーと作ちょっとRUN?メンバーも参加、大いに盛り上がりました!!

 

旭山記念公園までWALK

 

加代子、瑞生ちゃん

 

ユミ、久美子

 

百合子、ようこさん

 

山をバックに

 

すごく楽しいRUN&WALKでした

 

 

22日(木曜)午前中はつどーむ6000M+400M×5

 

マスミ、お土産ありがとう!!マルヤマクラス木曜ナイトランにて

 

23日(金曜日)の朝練

 

白石ロータリー歩道橋から

 

仲が良いですね!!

 

24日(土曜日)の朝練

 

遠くに水穂大橋

 

藻岩山をバックに

 

土曜日(24日)は苫小牧で12000Mペース走

 

島谷樹

 

川口大聖

 

キツい!!

 

瀬能拓真

 

田中亮太

 

練習後は緑ヶ丘公園展望台へ

 

展望台からみる苫小牧

 

苫小牧の海

 

25日(日曜日)はアシックスランニング講習会

 

北海学園大学の島谷樹が新キャプテン

 

27日(火曜日)の朝練

 

白石ロータリー歩道橋

 

白石サイクリングロードもすっかり雪が解けました

 

ちょっとぶつけたみたいです

 

水穂大橋をバックに

 

これはマツヒロのサングラスファッションですね

 

夕方はマルヤマクラス練習

 

この日から、祐季が練習に合流

 

火曜日はいつも20km以上の距離を走ります

 

マルヤマクラス火曜ナイトラン、札幌スポーツ館の杉本次長を囲んで

 

そして今日(28日)

 

今日は大通りを真っ直ぐ走り

 

大通ビッセを通過し

 

誰もいない円山公園を折り返し

 

写真、写真とうるさい、とは作田には言えない

 

景色、景色って大して変わらないとは、作田には言えない

 

なんでこんなところで写真撮ったんだろう

 

ここは石狩街道、創成川を境に東と西に分かれます

 

北光線沿いの信号待ちで

 

水曜日は朝練、マルヤマクラスRUN&WALKと、緊張感を保ちながらも自分にとっては楽しい一日です。

一日でも長く続けられるよう、健康でいられることに感謝し、大事に過ごしたいと思います。

それでは、今週も頑張りましょうね!!

 

アシックス札幌ナイトランの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG