阿部雅行がサイパンマラソン50kmで優勝

2017年3月25日(土)
サイパンマラソン
50kmの部で阿部雅行が優勝


上空からのサイパン島


こんにちは。
サイパンマラソンを走った作.AC旭川の阿部雅行から、大会報告がありましたので掲載しますね。
サイパンの海


みなさんこんにちは、阿部雅行です。
僕は先週末、サイパンマラソンを走りました。
サイパン島は成田空港から約3時間30分で行けるリゾート地、平均気温は27℃です。
これはグアム島とほぼ同じですね。
サイパンマラソンは10km、ハーフマラソン、フルマラソン、そして50kmの種目があり、
なかでも、フルと50kmは夜明け前の午前4時スタート。
辺りは真っ暗でした。
50kmの部には、昨年、サロマ湖50㎞の部に出場された、
川内鴻輝さんもエントリーしていました。
川内さんと言えば、真っ先に川内優輝さんを思い浮かべるかと思いますが、
鴻輝さんはその川内家の3番目の息子さんなんですよ。
左が鴻輝さん、お会いできて光栄です


現地では、北海道の市民大会で活躍している、高浜夫妻にお会いしました。
高浜香澄さんは50kmの部で優勝でした


作田さんほどではありませんが(笑)
何枚か写真を撮りましたので、サイパン島の様子をイメージして頂けると幸いです。
サイパン島の夕日


受付会場の様子


繁華街のガラパン地区


夜の様子


完走者パーティー会場


4月16日(日)の伊達ハーフマラソンを皮切りに、
北海道でも多くの大会が目白押しですね。
いつも作.ACブログを読まれている皆さんのご活躍を、
祈念致しております。
大会会場などでお会いすることがありましたら、
気軽に声をかけて頂けると嬉しいです。
それでは、今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

阿部雅行の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG