磯松が勝田マラソンで2時間30分切り

2018年1月28日(日)
第66回勝田全国マラソン

磯松紀広
2時間29分54秒

5km毎LAP
17分27秒-17分29秒-17分27秒-17分27秒-
17分40秒-17分47秒-17分55秒-18分18秒-
(ラスト2.195km)8分24秒

 

2時間30分を切った作.AC北海道の磯松紀広選手、そしてチームメンバーの阿部雅行選手。

昨年12月。
無難に走っても2時間30分は切れるだろうと自信を持って挑んだ、
「福岡国際マラソン」
しかし、35km地点でまさかの途中棄権。
18km地点では余裕があったものの、

 

29km付近ではすでに足が止まっていました。

途中棄権ということは、収容車に乗るということ。
なんとも惨めで、情け容赦ない瞬間です。
私も2001年の東京国際マラソンで経験したことがあります。
その時はもう頭が真っ白になり、何が起こっているのかわからないほどでした。
悔しいやら、恥ずかしいやら、落ち込んでいた時、誰もいないゴールでずっと待っていてくれたのが片山純さん、志保さんでした。
あの時のことは忘れません。

 

雅行もふらふらで、

 

何とかゴール。

 

しかし、磯松は現れず・・・

 

心の中はわかりません。

 

マネージャーが雰囲気を作るも、

 

表情は沈んだままでした。

 

でも話せる仲間がいるから。

 

翌日の朝練、まだ尾を引いていましたが。

 

元気になりました!

そんな想いから挑んだ、勝田マラソン。
気温は3度、気象条件としてはあまり良くはありません。
しかし、昨年も勝田で自己ベストを更新しており、比較的分がいい大会。
練習のようなリラックスした雰囲気の中、行けるところまで行ってという思いはあったようです。
ラストで嘔吐したとのことですが何とか持ち直し、僅か6秒ですが2時間30分切りを達成しました。
今回はどうしてもその雪辱を果たしたかったのでしょう。
磯松の執念が、運をも味方にしたのだと思います。
ミッチー、本当におめでとう!!

 

心から嬉しく思います。

作.AC北海道の阿部雅行選手も磯松と一緒に出場。
2時間37分57秒でした。
>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG