名寄市②~ランニング教室inなよろ~

2012年5月5日(子供の日)
40名以上の皆様にご参加頂きました~

同日開催の豊平川マラソンにご参加の皆様、お疲れ様でした!!
いつもご指導させて頂いている、札幌スポーツ館ランニングクラブ、
NHK新さっぽろRUN教室、アシックスナイトランメンバー、
そして作.AC北海道ランニング教室にご参加頂いているランナーの皆様、
晴れの舞台に足を運ぶことが出来ず、本当に申し訳ありませんでした。
私は週末、チームメンバーと名寄市へ向かいました。
毎年恒例となっている、
「なよろ憲法記念ロードレース」
今年で60回目を迎える歴史あるレースです。
そして、その前日に開催される、
「名寄ランニング教室」
も同じく、毎年の恒例行事です。
毎年5月はスケジュールを空けて(笑)
待っているんですよ~(^o^)/
今年も声をかけて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!!
過去2回は作田、マツヒロ、古田仁、太田尚子、ノムさん、
そしてオリンピックメダリストの阿部雅司と万全の態勢で臨みました。
しかし、今年は豊平川マラソンと日程が重なり、
作田一人で名寄出発の予定でしたが、
名寄市との窓口としてご対応頂いているミヤザキスポーツ社長の遠藤さんから、
「今年は7歳から79歳まで41名からお申込みがありました」
さらに、
「親子でのご参加が6組」
と聞き、とても一人では無理・・・(^^ゞ
そこで、
小樽潮陵高校陸上部監督の佐々木寛、磯松紀広、
そしてマネージャーの菊地真司にサポートをお願いしました。
この二人が今回は大活躍します!

「作田、話しなげ~よ!」

めずらしく今回は30分で講習は終了しました。
その後、ジュニアの部とRUNの部に分け、
子供たちはササヒロの指導の下、行いました~!
イッソとしんちゃんもサポートです

ササヒロはすぐにキッズのハートをつかみました

教室の様子です






ここで心配していた雨が降ってきたので体育館へ。
かわいいですね

60mほどの直線を使いました~

今から走ります

練習後のストレッチです

佐々木寛先生、大活躍でしたよ!!

磯松は子供たちから大人気

RUNグループは翌日の大会に備え約30分、雨の中走りました~

この姉妹、すごくかわいいんです

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG