第173回作.ACランニング講習会

2022年11月20日(日)

 

豊平川河川敷にて12kmペース走を行ないました!

皆様、こんにちは!
11月20日(日)作.ACランニング講習会を開催致しました。
今月も釧路市、帯広市、音更町など遠方からお越しくださり、とても嬉しく感謝しています。
ありがとうございます。

それでは、当日の様子をご覧くださいませ。
まずは受付担当の澤井いずみ、市町耀大から。

 

耀大!!びっくりした!!

耀大はまだ18歳。
おしゃれしたい年ごろです。
髪の色も流行にしたいのでしょう。
今はそういう時なのだと、長い目で見ています。

 

尚子さん、保志コーチ、公秀キャプテン、ナンシー、いつもありがとう!

 

樹と亮太、そして番長。

島谷樹の趣味は片桐はいりのDVD鑑賞だそうです。
一番のお気に入りは、片桐はいり4倍速。
亮太はダイの大冒険のDVD-BOXを大事に、いつも帰り際にきれいに並べ、翌週ちょっとでも傾いていると透かさず直します。

 

これからも続けられるよう、日々の練習頑張りましょう!

コカ・コーラ様、ホクレン様。
いつもありがとうございます!

 

9時30分、受付開始。

いつも9時30分からスタートまでの30分間は皆様とお話しをします。
といっても、ランニングのお話しではありません。
大抵は、昭和歌謡曲のお話しです。
その際、いつも会場内にいらっしゃる皆様に昭和歌謡曲のリクエストをお聞きするのですが、この日は岡崎友紀さんでした。
岡崎友紀さんと言えば、なんと言っても1970年の大ヒットドラマ「おくさまは18歳」ですね。
ただ、私にとっての岡崎友紀さんは「NTV紅白歌のベストテン」です。
月曜日の午後8時から、毎週楽しみにしていました。
紅組5組、白組5組で合わせて10組。
ちょうどベストテンです。
当時、岡崎友紀さんは司会を務めていらっしゃいましたが、歌手としても活躍されていました。
代表曲は1972年に大ヒットした「私は忘れない」です。
筒美京平さん作曲で、今でも聴きたくなります。
この日は数々のヒット曲の中から1974年の「愛々時代」を。
阿久悠さん作詞で、三木たかしさん作曲です。
オリコン最高67位と売上は振るいませんでしたが、とても楽しい曲でした。
サビの、
「あなた~と私の、あなた~と私の、あなた~と私の~愛々時代」
の振り付けが、今も忘れられません。

 

後期は加藤和彦さん作曲の「メランコリー・キャフェ」などカッコ良かったですね!

 

11月も多くの皆様にご参加頂き、感謝しております。

10時からの講習会はお馴染み、(株)明治様の田中麻依子先生です。
最近は栄養だけでなく、走りについても研究され、ご参加の皆様も納得されているのではないでしょうか。

 

人気の田中麻依子先生、いつもありがとうございます!

好感が持てるのは自社のPRよりも、ご参加の皆様が喜ぶお話しをしてくださるところです。
いつも私の方から、
「あれ、SAVASのPRはいいんですか?」
と促し、ようやく説明するほど。

 

いつも熱血です!!

作.AC北海道メンバーにも感心を持ってくださり、
チームメンバーが大好きな、日食なつこさんの歌も聴いているそうです。

 

ぜひ、「ローカルミーハーのうた」も聴いてくださいね!

 

講習会後、東日本実業団駅伝の御礼。

練習会は、豊平川河川敷にて12kmのペース走でした。
1km/4分15秒から15秒刻みで、6分30秒まで。

 

ホワイトボードに誰かが最新情報、なかなか読み応えありますね。

 

豊平川河川敷までの移動、途中に創成川。

 

1km/5分は尚子さん、オサム、宮崎先生。

 

1km/6分は明美、利里さん、教授、晴美さん。

ラン&ウォークは澤井玄、澤井いずみが担当しました。

 

一番多かったですね!

準備体操後、2kmのウォーミングアップ。

 

1km/4分45秒メンバーと。

 

1km/5分、宮崎先生楽しそうですね!

 

憲弘さん、英樹さん、居上さん、いつもありがとう!

それぞれにペース走スタート。

 

1km/4分15秒の担当は田中亮太。

 

雨上がりで、心地よかったですね!

 

豪さん、来年こそフルマラソン3時間切り達成したいですね!

 

晴美さん!毎月ご参加頂き、嬉しく思っています。

 

1km/7分、盛り上がっていますね!

 

1km/6分30秒の担当は番長、松本マラソン頑張りましたね!

 

1km/6分の大井戸麻衣、つくばマラソン自己ベストおめでとう!!

 

悠さん、つくばマラソンお疲れ様でした!!

 

リンダ、どうにもとまらない。

 

加代子、健太郎さん、今月もご参加頂きありがとうございます!

 

ロッテンマイヤーさん、たまもの走り軽快ですね!!

 

1km/5分30秒は保志コーチ。

 

1km/4分30秒、後半は風が強かったですね。

 

みなさん、余裕がありますね!

 

朝子さん、いつも笑顔で頑張ってますね!

 

ナンシー、いつもありがとう!

 

志保さん、強くなりましたね!

 

浩司さん、来年は2時間50分切りを!

 

明さん、壮太郎さん、3時間切り目指し頑張りましょうね!

 

宮崎先生、来月も増田明美さんについて語りましょう!

 

たまも、かっこいい!!

 

哲君、10年以上も忘れないでいてくれて嬉しいです。

 

吉勝さん、またスーパーアークスで会いたいですね!

 

由美、EVORIDE3の感想聞かせてくださいね!

 

居上さん、来月も宜しくお願い致します。

 

久美子からいつも人生を学んでいます。

 

元康さん、尊敬しています。

 

恵さんは釧路市から、ありがとうございます!

 

カメラ担当は、澤井玄さん。

12kmペース走後、ご参加の皆様とメルキュールホテル札幌に戻ります。
僅か1kmの帰り道ですが、ここでの会話がとても楽しいのです。
そして、ホテルにて解散するのですが、帰り際にかけてくださる一言が嬉しくて。
ジョージは水戸黄門マラソンに参加、なんと印籠が完走メダルだったそうですよ!

 

完走メダルをかけているのは樹、嬉しそう。

終了後、チ-ムメンバーで写真を撮るのですが、最近はココバードとクマのぬいぐるみも一緒です。
どちらかというと、家の隅にかわいそうに置かれていたものだったのですが。
何が好きになるか本当にわかりませんね。

 

終了後、作.ACメンバーと。

 

(株)明治の田中麻依子さん、次回は1月ですね!

今月も作.ACランニング講習会にご参加頂き、ありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか。
次回は12月25日(日)クリスマス開催です。
来月もどうぞ、宜しくお願い致します。

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG