ランニング講習会FAQ

ランニング講習会に関するよくあるご質問です。

新型コロナウイルス感染症対策について 新型コロナウイルス感染症が世界中で拡大し、日本では緊急事態宣言が発令されるなど日常生活にも大きな影響を与えています。 現在は北海道においても緊急事態宣言が解除されましたが、感染症の収束までは新たな生活スタイルの実 […]

ペース走の際にはパンフレットで案内してあるペース以外にもご要望があればより速いペースを設定する場合がございます。 当日の希望者数、かつペース層に対応できるスタッフが揃っている場合にはご要望にお応えいたしますので、講義後に行うペース分けの際にご相談くだ […]

ペースに付いて行く自信がない場合もお気軽にご参加ください。 講習会当日のご参加の皆さんに合わせたグループ分けを行い、安心して走れるようにサポートいたします。  

都合により終了時間よりも先に帰る場合はスタッフにご相談ください。

講義だけ、実技だけ受講することはできます。

季節や天候にもよりますが、基本的に豊平川河川敷から真駒内公園方面へ走ることが多いです。  

通常時ですと明治様のSAVASプロテインドリンクや、ホクレン北海道米販売促進委員会様の一久大福堂のお餅を ご提供いただいております。 ドリンクが必要の場合は事前にご用意いただければ幸いです。 夏の30㎞走では給水所及び救護所を設けております。

時期や講義内容によりますが、概ね50名ほどのランナーの皆様にご参加いただいております。  

お荷物につきましては更衣室に荷物を置いて頂き、実技の際に部屋を施錠しておりますが、貴重品の管理はご自身で管理していただけますようお願いいたします。

あまり走ったことが無い、マラソンに出たことが無いランナーの方でもお気軽にご参加いただけます。 講義内容によって12㎞~30㎞を走るのが基本となっておりますが、初めての方でも無理せず楽しく走れるようにサポートさせて頂きます。

講習会にはフルマラソンを3時間以内で走るサブスリーの方から、楽しくマラソンを走る人まで、幅広い走力のランナーの皆様にご参加いただいております。 実技では講義内容にもよりますが、1㎞あたり4分のグループから7分のグループまで設け、より多くの皆様の走りを […]

申込みはアシックスショップ マルヤマクラス店にて店頭及び電話で承っております。 参加料の支払いは原則、講義前日までにアシックスショップ マルヤマクラス店にて前払いをお願いしております。   アシックスショップ マルヤマクラス店はこちら

講習会の受付は9時30分より承っております。 座学講義は10時より開始し、12時頃には走力別にグループを作り実技を行います。 終了時間は実技内容にもよりますがおおむね2時~3時に終了となります。

 

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG