つらい時こそ笑顔で

皆様、こんにちは。

今回は1994年リレハンメルオリンピック金メダリスト、阿部雅司さんの新聞記事を二つご紹介致します。

どちらの記事も2020年4月に掲載されたものですが、ちょうど緊急事態宣言の最中でしたので、載せるタイミングを逃してしまいました。

緊急事態宣言が緩和された今でしたら、この記事を読んで前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。

一つ目は、2020年4月12日(日)に道新スポーツに掲載された記事です。

「つらい時こそ笑顔で」

という言葉がとても印象的です。

 

2020年4月12日(日)

そしてもう一つは、2020年4月2日(木)のスポーツ報知に掲載された記事です。

好きな言葉は、「一生懸命」。

年齢を重ねると、年齢に見合った言葉を探すことも多くなりますが、

おそらく阿部雅司さんは、学生時代から変わらず、この言葉が大好きなのでしょう。

間近で接しているとわかるのですが、阿部雅司さんは本当に、いつも、

「一生懸命」

です。

 

多くの経験を克服したからこそですね

阿部雅司さんはいつも笑顔。

そして、その笑顔には味があります。

なんて表現したら良いのか悩みますが、阿部さんの笑顔で元気になることは確かです。

現在は、札幌オリンピックミュージアム名誉館長を勤める阿部雅司さん。

まだまだスポーティですよね。

緊急事態宣言が緩和され、阿部雅司さんと交流できる場が増えることを願っています。

それでは、今週も頑張りましょうね!

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG