阿部雅司さん、名寄市職員へ。

2016年2月25日のスポーツ紙より

皆様、もうすでにご存じかとは思いますが、作.AC北海道の阿部雅司さんが、この4月より名寄市職員となることが決まりました。
先日、記者会見が行われ、古田仁さんと一緒に足を運びました。

 

加藤剛士名寄市長、阿部雅司氏

 

記者会見の様子

 

道内のテレビ局、新聞社など、ほとんどいらしていたと思います

今後は、名寄市スポーツ振興アドバイザーとして、道内スポーツの活性化につなげたいと話されていました。
世界で戦ってきた阿部雅司さんにしかできないことですので、ぜひ、これからの子供たちの夢を育み、
そして、その夢を叶えて欲しいですね!

 

1994年リレハンメルオリンピック金メダリストの阿部雅司さん

阿部雅司さんは4月から名寄市に移住し地元の皆さんとともに、より密着した活動を行っていきたいとおっしゃっていました。
そしてこれから先も、ランナーとして作.AC北海道で活動をする予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG