春のレースアドバイス会inアシックスショップ札幌

3月30日(土)
アシックスショップ札幌4周年フェア初日
みなさん、熱心なのでやりがいがありました~!

4月21日(日)の春一番伊達ハーフマラソンを皮切りに、
道内各地で開催されるランニング大会のアドバイスをさせて頂きました~
約2時間(笑)喋りまくりましたが(^^ゞ
楽しんでもらえましたでしょうか。
初めての方も多く、すごく新鮮でした。
「20代のうちにサブスリーを達成したいのですが・・・」
「月間走行距離は?」
「150kmです」
「ハーフはどれくらい?」
「1時間25分です」
個人差はありますが、だいたいハーフ×2+20分でしょう。
となると3時間10分となりますが、走行距離が足りないですね。
ほとんどの練習がトレッドミル、しかもロング走がないのが厳しい。
若いし体つきも筋肉質。
勢いはあっても、後半(30km以降)の失速が考えられます。
30kmのロング走を入れること、そして体重も少し落とすことをアドバイスしました。
(スピードがなくなり、その分、持久力が付くとハーフ×2+7~8分で行けます)
ピッチかストライドかでも変わるんですよ~
お忙しいなか、多くの方にお集まり頂き本当に嬉しかったです!

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG