素敵な、モエレ沼公園。

ホクレン主催のランニング教室に参加しました!
9月10日(土)
モエレ沼公園の丘の頂上より

みなさん、こんにちは!
天気がパッとせず、練習意欲もなかなか湧いてきませんね(^^ゞ
北海道マラソンも終わってなんとな~く燃え尽きてしまったランナーも
多いのではないでしょうか!?
北海道マラソンまで一生懸命頑張ったんだもの。
体を休める期間は必要ですよね。
完全休養とまでは言わないにしても、いつもの90分JOGを60分にしたり、
週4回の練習を3回にするなど、ちょっとゆったり目にすると良いと思います。
9月はハーフマラソンやトレイルラン大会など多くのレースが開催されますが、
あんまり追い込み過ぎないで下さいね。
5年後、10年後も楽しく走り続けるためにも年に1か月位は休養期を入れましょう。
目先のタイムばかり追ってしまうと何年か後には、
僕のようにケガが慢性化!?(笑)
いつも痛みを抱え騙し騙し走ることになりますから(^^ゞ
40歳を超えたら筋トレも今まで以上に取り入れて下さいね!
コニカミノルタの主力選手としてニューイヤー駅伝等で大活躍した太田崇さん
太田崇さんは現在ホクレン女子陸上部のコーチとして選手を牽引しています

さて、10日土曜日はモエレ沼に行ってきました。
ホクレン主催のランニング教室があったのです。
いつも火曜日スピードナイトランにご参加頂いている、
佐々木美穂さんや太田垣恵さんから
「参加してみたい!」
という声があり、みんなで応募したのです。
結果は見事当選!!
作.ACからは作田、スルメのノムちゃん(野村)と隼斗君、尚子さん、
そして阿部ちゃんも特別に参加しました~!!
約60名が走力別に分かれ、ランニングを楽しみました。
練習会後、みんなで40分程JOGをしました~

モエレ沼公園って気持ち良いですね↗↗↗
真駒内公園や前田森林公園、野幌森林公園位しか練習で走ることはなかったのですが、
モエレ沼公園はランナーにとって素晴らしい環境だと思います。
外周3.6㎞で、ロードもあちこちに枝分かれしており、小高い丘もいくつかあって
ハードなクロカンも十分楽しめます。
脚力アップにはもってこいの場所ですね。
そして、丘の上まで登りつめ、辿り着いた頂上から見る景色はもう最高!!
思わず叫んでしまいました~!!
丘へ直行!

ちょっと疲れた?

丘の上から見下ろすモエレ沼公園、最高です!!

遠くにつど~むが見えます

モエレの隣に引っ越そうかな~。
近隣にお住いのランナーは恵まれていると思いますよ~
(あ、でも夜は危険かもしれませんね)
ちょっと遠いけどまた来ようと思いました~
すっかりモエレのとりこです。
練習後、みんなで写真を撮りました

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG