第8回作.AC真駒内マラソン 中止のお知らせ

2021年8月31日(火)

 

いつも、作.AC北海道ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日は皆様に、残念な報告をしなければなりません。
今年の作.AC真駒内マラソンですが、中止と致しました。
毎年、この大会を楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。
開催告知ポスター、募集開始のお知らせなど、大会開催をするか否かの最終期限が迫っている中、締め切りに間に合わせることが出来ませんでした。

コロナ禍の状況を日々確認しながら、開催することを念頭に意気込んでおりました。
コロナ禍が落ち着いてくれればと強く願っておりましたが、願い叶わず残念です。
しかしながら、多くの皆様に安心してご参加頂くことを第一に考えた時、この判断に悔いはないと思うことができます。
多くの皆様に支えられてきたからこそ、多くの皆様が納得する決断をしなければいけないと判断した次第です。

「開催は難しいだろう」

とわかっていながら、

「作田だったら、開催してくれるかもしれない」

そう思っていらっしゃった方もいたかもしれません。

「走り続けている証として、なんとか開催したかった」

というのが本心です。
皆様の想いに沿うことが出来ず、本当に申し訳ありません。

今年のポスター撮影用に撮って頂いた写真です。

写真提供:(株)バルクリエイト 門傳崇弘

 

昨年は「あきらめない!」がテーマでしたが、今年のテーマは「寄り添い」でした。
その意向を汲んで写真を撮ってくださった門傳様には心から感謝しております。
また、最後まで大会開催を前提に取り組んでくださった、大会関係者の皆様、ありがとうございました。

そして市民ランナーの皆様。
厳しい状況の中、ここまで走ることを続けてきたのですから、これからも走り続けていてくださいね。
来年こそ、皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

作.AC北海道
作田徹

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG