ニューイヤー駅伝2018

このエントリーをはてなブックマークに追加

SUBARU陸上部の皆さんと

毎年1月1日は、SUBARU陸上部の応援のため前日入りし、群馬で年を越します。
年に一度は滑和也選手に会いたいですしね。
北海学園大学出身の滑和也選手。
現在はSUBARU陸上部に所属しています。
北海学園大学と言えば、今も昔も、スポーツに特化したというよりは公務員のための大学というイメージが強いです。
そんな中、自分を奮い立たせ、走ることにすべてを懸けた滑選手は、よほどの精神力であったと察します。
一人頑張っている姿は、かっこいいはずなのに。
ほとんど変わり者扱いですよね(笑)
でも、それくらいの気持ちでなければ、続けることは出来なかったでしょう。
そのおかげで、晴れてSUBARU陸上部に入部することができ、活躍することができたのですから。
僕自身、今なお、毎日楽しく走ることができているのは、滑ちゃんが頑張って走ってくれたおかげです。
年齢とともに、走ることに対する関わり方も変化していくことでしょう。
今の経験が将来きっと役立ちます。
順調に流れるより、途中、滞ったほうがいいです。
これからの活躍を楽しみにしていますね!!
やってきました、群馬県庁
今年で5年目の応援です
陸王の影響でしょうか、スタート前の凄まじい熱気
阿久津さーん!!!
なんと、近くまで来てくださいました!!興奮しました!!
スタートしました~!!
すごいスピードでやってきます
来た来た来た~!!
SUBARUの1区、阿久津圭司選手
かっこいい!!
積極的に攻めています
テレビモニターで観戦できます
公田中継所
テレビ中継も入ってました
SUBARU3区の廣田雄希選手
1区服部選手の好走で注目されたTOENEC(3区の西澤卓弥選手)
昭和庁舎前で滑ちゃんと
いつものG・FACE CAFEの前で
このお店のカレーライス美味しんですよ!!
群馬県庁32階から見るゴール付近
利根川
前橋公園、さちの池
有力チームが続々とゴールへやってきます
SUBARUの牧選手がゴールへ向かいます
ゴール後、阿久津選手とお会いできて、すごく嬉しかったです!!
ニューイヤー駅伝を間近で見ることができ、幸先良いスタートとなりました。
今年一年、皆様にとって良い一年となりますようお祈り申し上げます。
2018年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

2018年1月5日 | カテゴリー : 滑和也 | 投稿者 : saku.ac