札幌スポーツ館RC練習会2017年11月

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月26日(日)

雪の降る中、定山渓まで走りました!

 

メルキュールホテル札幌8時集合

 

個性的な男性陣

 

藤野生協付近で

 

札幌スポーツ館ランニングクラブの練習会を行いました。

この日は、つくばマラソン、大阪マラソンなどがあり、

10名前後のメンバーの皆さんが本州まで遠征をし、自己ベストにチャレンジしたようです。

走りながら携帯電話でレースの途中経過をチェックする姿が多くみられ、

嬉しい気持ちになりました。

自分自身、市民ランナーとして記録を目指していたころは、

周りを寄せ付けない(寄り付かない)ほど、自分のことで精一杯でした。

あまり、好かれているほうではありませんでしたね。

色々な方の意見に流され、

方向性を変え、お世話になった方と疎遠になったり、

無責任に書かれている本の記事を信じて、それを実践してみたりと、

かなりブレた時期がありました。

それが良い経験となって今に至っているのですが(笑)

振り返ってみると、調子よかろうが、そうでなかろうが、

それまで成長してきた過程を崩さずに、

日々淡々とこなしていくのが一番効率が良いかなと、今はそう思います。

練習して、すぐに良い結果に結びつくのはほんの一握りです。

諦めず、同じ道で努力していってくださいね。

最低5年、長くて10年はかかると思います(笑)

札幌スポーツ館ランニングクラブも来年で9年目に入ります。

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

すいません、その前に10月の報告をしていませんでしたね。

10月7日(土)テリーフォックスランイン札幌2017の前日でした。