第10回豊平川市民マラソン VOL.2 

2015年7月5日(日)
ゴール付近の様子


最高気温24度でしたが、風もいつもの豊平川河川敷よりは緩やかだったため、
ランナーにとっては厳しい条件だったでしょうね。
北海道マラソンの前哨戦にしては、ちょうど良いと思います。
ただ、夏のレースで実力を出し切ってしまうと、疲労回復に時間がかかってしまう可能性があります。
なので、北海道マラソンで狙うのであれば、ここでは出し切らず8.5割~9割位に抑え、
少し余裕を残したペースで臨むのが良いかと思います。
もちろん、このレースにすべてをかけてきたのであれば、
グングン行ってください!
ゲストランナー阿部雅司さんが手を上げながらゴールへ向かいます


片山裕太さん


応援に応えてくれてありがとう


でも、脚が不調だったのですね


無理しないで~と言えば良かったです


アケミさん、タカハシさん、頑張ってますね!


ゴール前だというのに弾みがあり、余裕のある走りでした


力が抜け、ストライドも伸び、きれいなフォームです


ナンシー


當瀬先生も応援に駆け付けました


そこへ、阿部ちゃんがやってきました


とっても爽やかです


そしてゴールへ


われながらいい写真(笑)


最近の携帯カメラってすごい速さで連写できますよね


もちろん、ハマってます


でも、あとで保存するのが大変


でも微妙に違うから選ぶのも大変


うまくトリミングしてるんだけど


女子優勝は山本舞さん


おめでとうございます!


原先生もゴールしました


いつもランナーを診てくださって感謝しています


年代別表彰式の様子


入賞おめでとうございます!


そして10回連続出場の三谷淑子さん


長く続けられるって、ありがたいことですね!


札幌・豊平川市民マラソンにご出場の皆様、お疲れ様でした。
この大会はアットホームな雰囲気が心地よいんですよね。
特に良いのは、ゴール付近のアナウンス。
一人一人に、時には優しく、時には熱い声援を送る言葉が、涙を誘います。
写真を撮りながら、涙が出そうになりました。
来週11日(土)は札幌30Kですね。
僕は1㎞4分15秒のペースメーカーを務めます。
ご参加の皆様、どうぞ、宜しくお願い致します。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG