美瑛ヘルシーマラソン2015

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年6月14日(日)
美瑛町白金白樺街道~丸山運動公園陸上競技場
ワンエイツで阿部雅行さんと富山美羽さんが優勝しました!


作.AC旭川メンバーも多く出場しましたよ


翌日のスポーツ報知にはこんなに大きく掲載されました


6月14日、美瑛ヘルシーマラソンがありましたね!
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
作.AC北海道からは藤沢舞さん、野村智幸さんが、
作.AC旭川からは富山潤司さん、阿部雅行さん、髙橋孝弘さん、富山美羽さんが出場しました。
美瑛町といえば大雪山連峰、パッチワークの路、パノラマロードなど、その美しい景色に感動しますよね。
また、お米をはじめ、小麦、トウモロコシ、トマト、アスパラが美味しいです。
マラソンを走ったあとは白金温泉がいいですね。
あとは美瑛カレーうどん、お土産には美瑛牛乳でしょうか。
僕も、お土産買ったりするのですが、結局、渡せないことが多いんですよね(笑)
日が経って忘れてしまったり、誰にも渡せず、そのまま身内で食べてしまったり。
美瑛のコース自体は下りが多く、記録は出ますね。
おそらく、ハーフマラソンで3分~4分は上がるでしょう。
ほんと、ビックリするタイムが出ますよね。
ですが、未公認コースなので、ここの自己ベストはカウントしない方が良いかもしれません。
美瑛町の素晴らしさを実感することを一番に考え、気持ちの良いコースを満喫し、
ぜひ参加してもらいたい大会のひとつです。
増田明美さんと上位入賞のみなさん


美瑛ヘルシーマラソンの顔と言えば、増田明美さんですよね!
特別ゲストとして、今年で24回目なのですね。
年齢別で優勝の藤沢舞さん


もう一枚


美瑛町長さんと野村智幸さん


久し振りに走った孝弘


優勝、入賞の皆様、おめでとうございます!
なお、小学生の部では古田仁さんが指導するTONDEN.RCの河津航君が優勝しました。
作.AC旭川の阿部雅行さんと富山美羽さんがワンエイツで優勝!


あ、そういえば、阿部雅行さんといえば、前週の6月7日、利尻55㎞で優勝しました。
利尻島は1周55㎞あるそうですね。
また、大会前日に利尻富士に登山するランナーも多いそうですよ。
すごいスタミナですね!
壮大な利尻富士


ウエルカムパーティも行われるんですね


ゴール付近の様子


それでは、また来週。

Print Friendly, PDF & Email