千歳JAL国際マラソン2015 ハーフマラソンの部VOL.1

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年6月7日(日)
ハーフマラソンに出場した作.AC北海道の坂本康佳


北海道のビッグレースのひとつ、千歳JAL国際マラソン。
もう35回を迎えるのですね。
実は僕の初マラソンが千歳JAL国際マラソンでした。
といっても今から26年も前のことで(笑)
当時は7月開催でした。
その後9月開催、2003年から6月開催になったと記憶しています。
洞爺湖マラソンと3週間しか間隔がありませんが、
やっぱり千歳も走りたいですよね!
僕はチームメンバー応援のため、荷物を菊地マネージャーに預け、
札幌から朝5時に出発し約40㎞走りました。
国道36号線を1㎞5分ペースで走りました


北広島インター手前


このあたりでいしけんと合流しました


JR札幌ビール庭園付近でイシケンが撮った写真、ちょっとぼけてない?


作田が撮った写真、画質いいですね~


大会会場のシンボル、千歳川に到着


最初は9時30分スタートのハーフマラソン。
作.AC北海道からは、坂本康佳が出場しました。
すぐに、スタート地点の千歳青葉公園に向かいます


菊地マネージャーと遊ぶ坂本ちゃんの子供


イシケンと遊ぶ坂本ちゃんの子供


作田のことが苦手な坂本ちゃんの子供


産休中の坂本祐美


坂本祐美さんは、2010年の別海パイロットマラソン優勝し(2時間56分16秒)その後、結婚。
現在は育児に専念しています。
が、2年以内に復帰したいと意気込んでいますよ。
ハーフマラソンはハノハノ陸上部の皆様と一緒に応援させて頂きました


約1㎞地点で応援しました


先導者、かっこいい~!


トップ集団に坂本康佳がいます


飛ばし過ぎないようにね~坂本ちゃん!


釧路MCの浅沼志保さん、北海道MCの宮本真二さん


ハノハノ陸上部の斉藤翔さん、昌敏


フレングRC頑張れ~


ゲストランナーの谷川真理さん


Re:STARTの片岡純子さん


古くからの陸上ファンならご存知ですよね、片岡純子さん。
富士銀行時代は3000Mで日本記録、フルマラソンは2時間28分20秒(2000年東京国際女子マラソン)と、
当時の日本を代表する選手でした。
まさか、本物の片岡純子さんを間近で拝見できるなんて、本当に嬉しかったです。
いつもランニング講習会に来てくださっている新冠レコードRCの智也さん


作.AC北海道メディカルアドバイザーの當瀬規嗣先生


いつもランニング講習会に来てくださっているミホコさん


釧路MCの浅沼さん、いつもありがとう!


その後、フルマラソンのスタートを挟んで、ハーフマラソンのゴールへ向かいます。