2015札幌30K

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年7月11日(土)
今年も、作.ACがペースメーカーを務めます。


すごく楽しい大会です!


今年で3回目を迎える、札幌30K。
北海道マラソンを前に、ちょうど良いペース走になると思います。
やはり夏の距離走は、ダメージが大きいですからね。
ペース走は7月~8月上旬にかけ、30㎞を2本程度で十分かと思います。
あとは涼しい日、気温が上がる前の早朝などを利用し、ゆっくりでいいからロング走を、
そして週1ペースで6000M~12000Mの短めの刺激走を行って欲しいですね。
僕も、早いもので今年で25回目の北海道マラソンです。
若い若いと思っていたのに(笑)
北海道マラソンに参加する目的も変わってきました。
若い頃は、厳しく、真剣に。
ストイックさがなくなった時点でもう、競技者ではありませんよね。
優しい顔になると、
「ああ、もうだめかな」
みたいな。
まさに今の私です(笑)
一番になりたいのなら、修業増のように貪欲にならないと。
古田仁さんと一緒に練習していた頃はいつもそう思っていました。
その時の古田さんがそうだったから。
お互い、もう指導中心になってしまい、
「自分より相手のこと」
を考えるようになりましたが。
最近の古田さん


子どもたちの指導に一生懸命です


この年齢になると、朝起きて、どこも痛くない日はもうないですけどね(笑)
気持ち良く起床することはできるので、
健康管理はしっかりと行っていきたいです。
一日でも長く、健康で走り続けていたいですね。
昨年の札幌30Kサポートメンバー


1㎞7分のスペシャリスト作.AC札幌ヒロキャプテン


1㎞6分30秒のノムさん、菊地マネージャーチーム


1㎞6分の太田尚子組


1㎞5分30秒の作.AC旭川の長野キャプテンと阿部雅行


1㎞5分の翔太チーム


1㎞4分30秒の阿部雅司、茂樹チーム


昨年は平塚潤さんと、磯松が4分15秒でした


今年もご参加の皆様を精一杯サポートいたします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

Print Friendly, PDF & Email
2015年4月21日 | カテゴリー : 札幌30K | 投稿者 : sakuac