マルヤマクラスナイトランinつどーむ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月19日(木)
今週のマルクラ木曜ナイトランはつどーむで行いました~


毎週木曜日は午前中にアシックスRUN&WALK、
そして夜はナイトランの2本立てです。
アシックスのランニングアドバイザーとしてご指導をさせて頂き、
早いもので、今年で6年目になります。
丸井今井時代にランニング教室をはじめてからだと今年で8年目。
こうやって走り続けていられることに感謝しています。
今から20年以上前、丸井今井陸上部で走っていた頃は、
中学、高校時代から長距離で活躍していた素質ある選手ばかりと一緒でした。
当時の目標は古田仁さん。
だから、ゆっくり楽しくなんて考えられなかったし、
とにかく速くなりたいという想いだけでした。
だけど、努力も中途半端、我慢も中途半端で(笑)
古田さんのように速く走れず、いつも自信がない感じでしたね。
極められなかったから今も走っているのかもしれません。
もしこれが、やるだけやって、結果を残して、悔いがなかったら辞めていたでしょう。
今思えば、中途半端だったから、
ケガするまで追い込まなかったから、長く続けられたのかもしれませんね。
今はこれだけ多くのランナーに囲まれて幸せな反面、
いつか罰が当たるんじゃないかと思いながら、日々ドキドキしているのが現状です(笑)
RUN&WALKメンバーとTONY ROMA’S


この日は7.5㎞を歩いたり走ったり。
途中、ご参加の方からのリクエストでレストランへ。
時計台の西向かいにあります


グアムっぽい店内


グアムと言えばココバード!


ぬいぐるみだとこんなにかわいい


夜はつどーむへ。
4000Mアップし、6000Mのビルトアップ走。
4分50秒から1000M毎に10秒上げ最後は4分切って。
市民ランナーでは質の高い練習かもしれません。
フルマラソンで3時間20分、ハーフマラソンで1時間32分~33分を目指すランナー向けです。

Print Friendly, PDF & Email