2014北海道マラソンアドバイス会inマルヤマクラス

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月23日(土)
マルヤマクラスで毎週土曜日開催しています


北海道マラソンまであと1週間となりましたね。
ドキドキしますね。
僕も今年で24回目の北海道マラソンとなりますが、
北海道のランナーである以上、
やはり北海道マラソンには特別な想いがあります。
記録が出ないとわかっていても、
暑くて苦しいとわかっていても、
翌月以降のレースに影響するとわかっていても、
北海道マラソンだけは外せないんですよ。
本格的に走るランナーにとって、
家族の理解、職場の理解、友人の理解は必要なもの。
それがないと、気持ちよく走ることが出来ません。
大会に出るたびに休みを申請し、
上司から、
「またマラソン?」
と、嫌な顔をされた経験があるランナーも多いのでは?
練習の度に、
「また練習?」
と、家族に言われることもあるのではないでしょうか。
部署が変われば、環境が変われば、良い時期もあるのでしょうが、
それにしても、理解を示してもらうには時間がかかります。
市民ランナーにとっては、
仕事あっての、家族あってのマラソンです。
そんな、市民ランナー達の唯一の晴れの舞台です。
「あ、この日のために頑張っていたんだな」
と、感動してもらえたら、嬉しいですね。
自分の頑張っている姿を一人でも多くの方に見てもらいたいですね。
みなさんの必死な思いが伝わるアドバイス会でした


アップはちょっと・・・(^^ゞ


これくらい距離がないとね(笑)


今日の杉本店長


このぽっちゃり感がみんなに愛される秘訣です


北海道マラソンアドバイス会inマルヤマクラスは、
8月30日が最終回です。
今回も30名を超すランナーにご参加頂き、
本当に感謝しています。
30日(土)の前日アドバイス会も宜しくお願い致します。