翔太と朝練

7月20日(日)
水穂大橋付近


しまだ大井川マラソンinリバティ7月練習会の翌日、
久し振りの休日でしたので、翔太と一緒に朝練しました。
翔太は30㎞、僕は約22㎞のK5分の回復JOG。
気持ち良かったですよ~
翔太は、今から8年前、
「作田さんのチームに入りたい」
と、言ってきた最初のメンバーでした。
翔太はまだ10代で、作.ACも今のような大所帯ではなく、
チームとしての歴史も、実績も、何もない頃でした。
人って、ブレイクしたものに弱く、
ブームが去るとサッと引く。
何もない時に、翔太が僕のところに来てくれたことを今も嬉しく思っているし、
今後もし、僕に何もなくなってしまったとしても、
翔太は道連れにしようと思っています(笑)
豊平川河川敷で翔太と合流


朝からカモメがいました


下りの追い風はk4分30秒、上りの向かい風はK5分でした~


なので、上りの向かい風の下りの追い風では約30秒は違うんですよ~


僕はSKYSENSOR好きで、よっぽどのL.S.D以外はスカイセンサーで走ります


翔太のJOGシューズはDS-TRAINER東京バージョン


走っているときは、ランニングの話しやチームメンバーの話しが多いですね~


たまにバックショットも撮ろうかと


二人とも水穂大橋が好きなんですよ


先日の、
「北ガスグループ6時間リレーマラソンin札幌ドーム」
で、翔太は42.195㎞の部を、
「作田の弟子」
という名前で、一人で走ったんですよ。
タイムは2時間41分30秒でした。
最後の1周は一緒に走りました


翔太の持ち味は、
限界を超えたあとの我慢


です。
これからも、作.ACメンバーとともに頑張ろうね。

作田徹の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG