オリンピアズキャラバンin福住小学校

2014年6月28日(土)
サッポロサタデースクール
モデル事業
福住小学校の生徒の皆さんと


ここ1~2年は、小中学生のランニングイベントも多く参加させてもらっています。
今回は、福住小学校でした。
約100人の皆さんと、2時間にわたって一緒に運動をさせてもらいました。
子供の頃の僕は、引っ込み思案で、おとなしくて、人気なかったなあ~(笑)
たぶん今は、その反動です(^^ゞ
阿部ちゃんと一緒に撮る機会があまりないので嬉しかったです


あ、翌日はサロマ湖100㎞ウルトラマラソンの日でした。
思えば7年前、サロマ湖に出場して2009年に日本代表に選ばれたから、
そして、2010年の100㎞アジア選手権の日本代表として走らせてもらえたから、
いま、このようなイベントにも声をかけて頂けるのですね。
世界の頂点に立つ重みを知ってる阿部雅司さんと、
一緒のイベントに参加させてもらい、光栄に、そして誇りに思います。
同じ作.AC北海道メンバーとはいえ、
阿部さんは、3度のオリンピック出場経験があり、
しかも、1994年にはリレハンメルオリンピックで金メダルを獲得しているのですから。
いま、こうやって、世間話や、マラソンの話しを普通にしているのが夢のようです。
これからも宜しくお願い致します!

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG