東京、皇居編。

このエントリーをはてなブックマークに追加

皇居
東京まで行って、皇居を走らないのはもったいないですよね

ただ、マナーは札幌のランナーの方が断然よいと思います。
一般歩行者も多く、ランナー専用ロードではないですからね。
抜くときに、
「すいません、横通ります」
や、
通してくれた時に、
「ありがとうございます」
などの一声があれば、歩いている方も快く思うでしょう。
なにもない(笑)
札幌では、抜くときにはそういった声掛けは、常識ですよね。
また、ペースも、せいぜい1㎞あたり5分が限界でしょう。
それ以上の速いペースで走ると、歩行者もビックリしますから(^^ゞ
僕も、景色観ながら、のんびり走っていたのですが、
ちょっと、ストレスがたまりましたね。
つどーむのような、使用料を払って走る場や、
豊平川河川敷、真駒内公園など、生活で使用する場所以外なら、
問題はないと思いますし、
目標に合わせた練習が可能ですが、
そういった本格的な練習を皇居で行うのは、かなり無理があるの思うのです。
せめて、1列になって、抜くときも声をかけてくれたら。
もしくは、ペースを1㎞あたり5分より上げないとか。
夜も走ったのですが、ライトを持って走っているランナーは一人もいませんでした。
それにも驚きました。
外周5㎞コースは、ところどころ、かなり細い道があり、
街灯がないところもあります。
しかも、道が凸凹していたり・・・
有料化にしたら(笑)
代々木公園、駒沢公園の方が安全ですね。
明治神宮外苑1.325㎞も、人通りが多いですけど・・・
でも、ゆっくり走る分には、皇居も大丈夫だと思います。
あ、また説教じみてしまいました。
すいません。
















皇居が目の前のホテルに泊まりました

14階でした

親しい友人が結婚したんですよ~

前菜でもこんなに豪華!

実は、肉が苦手です

早めに空港へ行って、仕事をしていました~

ANAならD搭乗口付近がおススメです

2014年4月7日 | カテゴリー : 作田徹 | 投稿者 : sakuac