水曜日、木曜日。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月5日(水)
札幌ドーム

毎週水曜日、木曜日はナイトランを行っています。
水曜日はアシックスナイトラン。
いつもは札駅(サツエキ)ブリッジ店内にある、アシックスショップ札幌に集合し、
集まってくださったランナーの皆様と走るのですが、
今週は集合場所を札幌ドームに移し、室内を走りました。
ただ、床がコンクリートのため、脚にはかなりダメージがありますね。
なので、連日ここを走るには、シューズや、スピードさらには、
練習後のケアをしっかりしないと、ケガをしてしまう恐れがあります。
つどーむ、きたえーる、真駒内セキスイアリーナは、
床の上にタータンを敷いた走路になっていますが、それでも脚への負担は大きいですから。
床の上ならなおさらのこと。
でも、あれだけ広大なドームを走れるだけで幸せですよね(^o^)
札幌ドームでは頑張り過ぎず、安全に走りましょうね!
雅樹撮り

尚子撮り

2月6日(木)
そして、木曜日は新札幌でナイトランです。
その前に、
小学生の指導できたえーるへ行きました

北海道のゴールドメダリストのパネル

世界の阿部雅司

阿部ちゃんが、作.AC北海道に加入して4年。
いまだに、ふと我に返ると、
「あの、阿部雅司がなんで、作.AC北海道にいてくれるんだろう」
と、急に緊張して、恐縮して、鳥肌になってしまいます。
1994年リレハンメルオリンピックの時のことを、今も覚えているから。
オリンピック金メダルは永遠ですよね。
ソチオリンピックも開幕しましたし、
ノルディック複合のメダルを期待したいですね!!
そして、NHK新札幌教室。
定員10名で楽しく、しかも週1回会っているので、なんだか家族みたい(笑)
「足が痛い」
「風邪を引いた」
「仕事が終わらず」
などの連絡を受け、お休みをされるとなんだかとっても寂しく、心配になったりします。
もう4年続けているので、そうなりますよね
みなさんと出会えて、ランニング観が変わりましたし、
僕自身、角が取れたと思います。
ちょっとは性格も丸くなったかなあ~(笑)
これからも、宜しくお願い致します!
NHK新札幌教室でデビューした朋恵さん

雑誌の企画で、
「3か月後にハーフマラソンで2時間切りを目指そう!」
というものがあり、僕がコーチ役で一緒に頑張りましたよね。
それが、3年後にまさか、大阪国際女子マラソンに出場するまでになるとは。
彼女の努力、気持ちの強さに加え、計画性も、目標もはっきりしているので、
まだ伸びると思います。
無理なく、ケガなくで!
男性陣も頑張ってます

この日は、JOGのなかに2㎞(9分20秒)、1㎞(4分16秒)の刺激をいれました。
僕とほぼ同年代なので、会話も弾みます(^o^)

この日は、70年代ディスコミュージックの話題でした。

2014年2月6日 | カテゴリー : 作田徹 | 投稿者 : sakuac