激闘!!ししゃも駅伝2013

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月20日(日)
みなさんこんにちは(◇)ゞ作.AC北海道マネージャーの菊地です!!
今年もTONDEN.RCの皆さんと共にししゃも駅伝に参加してきました~
今回は作.AC北海道も参加して、激闘を繰り広げてきましたよ~
駅伝優勝の旭川ランナーズの皆さんと記念撮影をしました~

ししゃも駅伝の名物はししゃも!!シャケ!!いいえ、それだけではありません。
ワーカム北海道敷地内にある自動車の開発に関わる車両試験を行うテストコース。
ここで車になった気分で走れるという魅力溢れる大会なのです!!
好奇心旺盛なTONDEN.RCメンバーと、
それにも負けず好奇心旺盛な作.AC北海道メンバーは今年も激走します!!
さっそくテストコースでアップをする尚ちゃんと阿部さん

マネージャーもBMWになった気分で走ってみました

急なコーナーカーブにも負けず頑張ります。さすがBMWマネージャー。

いい感じいい感じ。試験走行をクリアできるか!?

やっぱり怖くてしがみ付きました~。

何がBMWよ!!そんなんじゃ、私の軽自動車にも勝てないわ!!By尚ちゃん
そんなマネージャーの無様な姿に呆れたメダリスト阿部さんが走りましたよ~
それじゃ、俺が手本を見せてやろう。

まずは、斜面を身体全体を使って登るぞ!!

そして、斜面に対して直角に滑る!!そしてジャンプ!!

阿部さん:分かったか? マネージャー:さすが阿部さん!!K点超えてましたよ!!

ドライバーもジャンプも諦めてパイロットになろ~。ぶ~~ん

今年もみんなでコーナーカーブを楽しめました~(^_^)/
そしてアップ中には尚ちゃんのライバル、ちばりよ~RCの宮田さんとご一緒しました~
今日はよろしくね。でも負けないわよ!!

和気あいあいとできて、レース前も励みになりますね~

そしてあっという間にスタートです。お茶目な宮田さんとにこやか阿部さん。

尚ちゃんは心霊写真みたい~
今日は坂本ちゃんと産休中のエース、祐美ちゃんも来てました~。
「尚さん、真の力を出してください。私、見守ってますから。」
とシリアスな祐美ちゃん。
後ろでラップをしているように見える坂本ちゃんと何故か坂本ちゃんのラップに乗ってるケンさん。

ししゃもししゃもししゃも~~~!!

ししゃもは私のものよ!!家計がかかってるんだから!!

走り切って爽やかな阿部さんと、宮田さんにししゃも料理を相談する尚ちゃん。
「ししゃもは醤油派?マヨネーズ派?」

お二人とも、走り終わってホットしました~

商品のししゃもが手に入ってご満悦ですね

メダルメガネ~!!これで雅司よりも金メダルが1個また増えたわ!!

個人戦は激走のうちに終わりました!!
正直、マネージャーは今年一番ドキドキしたレースで終わった時には感動で、
涙がうっすら目に浮かびました(本当です)
次は駅伝!!準備に余念はありませんよ~
ねぇねぇ。次のゼッケンこれでよかったっけ?

駅伝が始まりました!!TONDEN.RCが出ます!!

いや~~。凛々しい!!古田さ~~ん!!

釜谷さんも親子の絆で走ります

走り終わって。「いや~、まだ走らなきゃ~」

駅伝を見ていると、絆が見えてきますね。
一人が速いだけじゃダメで、普段の仲間との練習が全体の力になって結果が表れます。
チームの大切さを改めて感じました。
ここで一息。阿部さんを探せ!!阿部さんはどこでしょう?

今年もかよちゃんが来てました~

ちょっと拝借。どうかしら?

こーゆーのは俺が一番似合うんだぜ!!いぇーい!!

ケンさんみたいな人、学年に一人はいたよね~
そしていよいよ、最後の駅伝!!作.AC北海道で挑みます。
久々にチームで出場する駅伝。ワクワクしてきましたよ~。
一走目の古田さん。集中しています。

俺に任せておけよ!!

今年の俺は、一味も二味も違うんだからな!!

駅伝は走りの戦略と経験がモノを言うんだ!!

古ちゃん。気迫がすごいな~By阿部さん

古田さんが帰ってきました。やっぱりカッコいい~

ニ走目の釜谷さん。「俺も精一杯頑張りますっ」

ほらね。走り良かったでしょ?阿部さん頼みま~す!!

三走目の阿部さん。「イシケン!!見せ場を作っておいたぞ!!」

そしていよいよアンカーのケンさん。
「これが見せ場かぁ~。えへへ。がんばっちゃお~っと。」

そしてフィニッシュ!!作.AC北海道は旭川ランナーズに続いて2位でした~
いや~、皆さん頑張りましたねぇ。嬉しいです!!(^◇^)
ふぅ~。2位か。俺やったぜ!!

俺、頑張ったしみんな褒めてくれるだろうなぁ~

おっ。みんないた。お~い!!俺やりましたよ~!!

「何がやりましたよ!イシケンのせいで2位じゃない!!」by尚ちゃん
「そうだぞイシケン。みんな見せ場を作ってやったのに」by阿部さん
「真面目に走れよイシケン!!研修生から卒業できないぞ!!」by古田さん


「だいたいいつもキョロキョロ走って~。責任取りなさい!!」
「そうよ、鵡川でししゃも100匹釣って来てから帰ってきなさい!!」


え~そんな~~!!俺、マジメに頑張ったのに~!!

「やっぱりイシケンがアンカーじゃダメだったかな?」by釜谷さん
「来年は坂本・磯松・翔太に頼みましょ。今年はまあいいわ。ししゃも貰えたし。」by尚ちゃん


※このストーリーはフィクションです。
終わってみるとみんな2位で最高の気分でした!!
全員の日々の練習とチームワークで走り切り、
ケンさんがラストを引っ張ってくれたからこそいい結果が出せました。
今年仲間になったばかりのケンさんですが、ストイックに走りつつもお茶目なキャラクター。
そして何よりみんなの為にいつも力になってくれています。
ケンさんいつもありがとう~。
しまだ大井川マラソンinリバティと福岡国際マラソンでも期待しますよ!!(^_^)/
圧倒的リードで優勝の旭川ランナーズさん!!次は負けませんよ~。

最後はみんなで出店を堪能~。毎年これが楽しみなんです。

今年も鵡川ししゃも駅伝で満喫できました。
アットホームで楽しめる大会で、北海道を代表するランナーさんたちと触れ合うと、
いつもとまた違う雰囲気で過ごすことができます。
TONDEN.RCのメンバーさんや大会を運営してくださったスタッフの方々、
多くのランナーの皆さん。
ありがとうございました!!
また来年もTONDEN.RC、作.AC北海道チームで参加して、楽しませてくださいね!!
皆さんお疲れ様でした(◇)ゞ